笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ビッグウエンズディ

ビッグウエンズディという名の大津波に襲われまして。
どこがってウチの整骨院が。いつって今日。
九時のクチアケから切れ目ナシで二時過ぎまで延々と治療ですよ。最高で二時間近く待たしちゃった患者さんもいたくらいで、軽く修行モード、むしろ荒行の類(たぐい)ですよ。
午後から走りに行こうと思ってたのに。
おまけにmoto君から「今から鴨川行くんですが、合流しませんか?」とかステキかつ鬼なお誘いメールが来まして。仕事の合間を縫って「ごめん仕事終わらない」とメールしながら、もう泣きそう。
 
んでヘロヘロで愛機ケーロクをまたぎ帰宅しようと思ったんですが、乗ってる最中に「これで家に帰ったら、確実に出かけないな、俺」と気づいちゃいまして。天才だけに。けにけに(ロバーツ的な意味で)。
走りに行かないなら、せめて懸案だったコトを片付けよう。
 
てなわけで、スポーツジムに行って退会してきました。
ここ一年以上、放置プレイだったので、概算で15万くらいはドブに捨ててたことになるんですよ。「バイク一台買えたじゃん」とか思ったら哀しくなったので、今日、勇気を持って退会してきました。
10日シメなんで「四月一杯は通ってもオゲ」だそうです。
今の仕事状況でジムとか行ったら、次の日、普通に死ねますけどね。
 
唯一の救いは、最近会う患者さんがみんな
「先生、やせたねぇ」
と言ってくれることくらいですか。
喜んで良いんだか悪いんだか。
 
ま、ボヤいてもしょうがないんで、明日もがんばらにゃならんのですが、でも、週末にはまた書類仕事。最近、ちょっと暗いですね、俺。ムダに元気な『便所の100ワット』が売りなのに、いかんなぁ。
 
とりあえず、呑むか。