笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

棚に上げるな

連休のツーリングに向けて体調を万全してやろう。
そう思って昨日一日、断食したんですよ。
断食すると、腹の中が綺麗になってすごく体調がいいんです。つってもお茶や水は飲むんですが、飲んだものが食道から胃に流れ込んでいくのが判り、「お、綺麗になってるな」的なことを感じられて気分がいいんですね。
そんな感じで、すきっ腹の割りに気分よく仕事をしてましたら。
 
ぐぅ
 
ぐぅぅぅぅぅ
 
とたんに患者さんのおばさんが
 
「先生、ご飯食べてないの?」
「昨日から断食してるんだ」
「あらぁ、どうして? ダイエット?」
「ってわけでもないんだけど。連休に出かけるから体調を整えようと」
「へぇ……だったらさぁ。出かけないで、仕事すれば?」
「イロイロと意味がわからん。俺も少しは休ませてよ」
「だって、お休みの間は治療してもらえないんだよ? それなのに先生が遊んでると思ったら、ちょっと悔しいじゃない」
 
 
 
 
 
 
あんた週一で旅行してるじゃねーか。