笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

夢の一冊

いくらニブい俺でも、11日からこっち夢を見るヒマもなく。
一週間たって落ち着いたのか、久しぶりに夢を見ました。
夢の中で俺は、PCに向かって小説を書いてまして。いい感じにノッてきて、一気に書き上げようとしていたんです。ところが俺の目の前でナオミが本を読み始めたんですね。俺はその本がどうしても気になってしまって、「今、ココで読むことないだろ」と口を尖らせます。
(俺も読みたいけど、今、読み出しちゃうとせっかくのノリが失われる)
と言う葛藤に苛(さいな)まれたところで目を覚まし。起きてからもベッドの中でしばらく、その本が読みたくて仕方なかったです。俺の妄想の産物ですから、ヒャクパー存在しないんですが、もしも存在するなら是非とも購入したいその本のタイトルは、
 
 
ロッテンマイヤー
 
たぶん、『アルプスの少女ハイジ』のスピンオフ作品。