笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

文房具とか

昼休み、100均へ買い出しに行きまして。
必要なものをかごに入れてたら、文房具コーナーがやけに気になるんです。店に来るまではまるっきし考えてなかったのに、いきなり色々と魅かれ、書道の道具だの絵を描くクレヨンだのをかごに入れたんですが。
そこでふと冷静になり、「ああ、絵とか書道はやらねぇだろうな」と元に戻しました。
んで、戻しきれなかった残滓が少しばかり。
 

シャープ鉛筆。
何かと思ったら、鉛筆の芯を繰り出すシャーペンでした。キャップの部分に芯削りがついてるので、先を細く削れるつーんですが、そうまでして鉛筆の芯にこだわる理由は不明です。
ベッドで寝転がって文章を書くと、ボールペンじゃインクが出てこなくなるので、前から鉛筆を買おうと思ってたところに出会ったので、買ってみました。
 

千代紙。
なんかキレーだったから。
使い道はビタイチ考えてません。
 

ブックホルダー。
シンプルなのが気に入りました。

こうやって使います。
 
んで、最後だけ文房具じゃないんですが。

携帯バッグ。
このコンパクトな状態から、

ショッピングバッグになります。
もちろん、キャンプで酒をかい出しに行くトキ用。
 
あと、底を切ったらタンクトップに出来ますねこれ。
 
着れませんけどね、このサイズじゃ(´・ω・`)