笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ひらめきのサイクロプス

ロンツーあとに休憩日を入れると身体が楽です←アイサツ
 
帰ってくるなり寒かったり雨だったりで、家の中に引きこもってるんですが。
キャンプ道具置き場を引っ掻き回してる時、単眼鏡を見つけまして。

「ケモ道を走るとき、先を確認するため」
とか何とかほざきつつ買ったんですが、もちろんホントは単に「カッコいい」と物欲を刺激されたからです。安かったし。
んで案の定、こんなものにはまったく出番がなかったんです。
今日の今日まで数年も放って置かれるくらい。
 
ところが今日、ふいにひらめきまして。
携帯を取り出すと、まずは窓から普通に撮影。

それから、レンズの前に単眼鏡を置いて撮ってみますと。
 
 
 

激望遠(`▽´)
なかなか面白いひらめきだったなと思ったら、調べると結構みんなやってました。
独自の発想と言うものは、なかなか難しいようです。
 
ああ、そうそう、この激望遠システムですが。
ものすげぇやりづらいんで、もうやらないと思います。
結局、単眼鏡はまたキャンプ道具置き場へ(´・ω・`)