笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

炎症と買い物と小説

体調を崩して、首まわりに皮膚炎を起こしまして。
ほんの一日で大きく広がった炎症も、ステロイド剤でどうにか止まりました。
連休は大人しく家に居て、しっかり身体を治そうと思います。
 
 
んで、体調は悪くても、物欲は絶好調なマイトガイ
買い込んだ品物がふたつほど届きました。
キャンティーン(水筒)と防水バッグです。
 
まずはキャンティーン。

ガーバーキャンティーン・BGモデル。
言わずと知れた俺の心の師、ご存知ベア・グリルスの水筒です。
内容量1リットル。重量350グラム。
 
オレンジの部分は、アルミのカップになっていまして。

直火でお湯を沸かすことも可能です。
つーかこのカップが欲しくて買ったようなもん。
 
それから防水バッグ。

タナックスのタフザックW60。
要するに防水布の筒で、両側を丸めて止める形の、バッグとは言い難いシロモノ。
 

ですが、高さを抑えられるので、同じ量でも低重心に積めます。
それに両脇からアクセスできるので、単車に積んだまま荷物の出し入れがしやすいのも魅力。
13日にろろちゃんと秩父でキャンプしようと思ってるんで、その時がデビュー戦ですね。
 
 
最後に、小説の話。
この間から、ちょろっと小説を書き始めてます。
携帯小説形式にセンテンスを短く、それほどややこしくない話になる予定です。【神々】の方ではなく、日記の方にあげるつもりですので、おヒマな方はお付き合いくだされば幸いです。
皮膚炎が治ったらチャッチャと書いてアップしますんで、ひとつよしなに。