笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

シフォン・キャリア

患者さんに、シフォンケーキをいただきまして。

いや、シフォンケーキって名前さえ、よく知らなかったんですが。
んで、柔らかいケーキだから、持って帰るのが難しいんですよ。
脚が単車で、運ぶ装置はリュックなんで。
 
 
つわけで、数ある通販の箱からテキトーなのを選び。

バイクのパーツ買った時に入ってた紙で、ケーキを固定しながら思うんです。
俺、何やってんだろう? って。
 
 
それから、ダンボールを積もうとしたら、ゴムバンドがないんです。
しばらく考えて、ひらめいちゃったマイトガイ
リュックのベルトを使って、ビシっと固定できました。
 
思いのほか面白く固定できたんで、写真を撮ろうと思ったんですが。
暗くて撮れない。
仕方ないので、バイクを押して玄関の明かりまで運びます。

そしてバイクを押しながら、ふと思うんです。
俺、バカだなぁって。
 
 
んで、無事に写真を撮り終わり、携帯をしまおうとした瞬間。
思いっきり思い出すんですよ。

携帯のカメラにも、フラッシュがついてることを。
写真を撮りなおしながら、哀しい気持ちで思うんです。
俺、本当にバカだなぁって。
 
 
さて、後は家に帰るだけと走り出し。
ガソリンがなかったことを思い出して、帰りがけにスタンドへ寄りますと。
「ああ、ここで撮ればむちゃくちゃ明るいじゃん」

三枚目の写真を撮りながら、思うんです。
ココまで来ると、むしろバカな自分が愛しいって。
 
ま、結局は『シフォンケーキを運ぶだけの話』なんですが。