笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

我が同志

 
患者さんにバイクショップの社長がいるんです。
俺よりちっと先輩で、センスが良く面白いヒトなんで、なついてるんですが。
雑談してたら、社長の店の若い衆の話になったんですね。
 
「アイツがさあ、また別のハーレィ買ったんだよ」
「なはは、好きですからね、彼も」
「店に宅配便が届くと、ほとんどあいつの買ったパーツでさ」
「は、はあ……」
 
社長、苦笑しながら話し続けます。
 
「マフラーだなんだ付けちゃ外して、サスがどうのハンドルがどうのって」
「……まあ、買ったばかりのバイクなら仕方な……」
「彼女に黙って買ったはいいけど、気に入らなくて別のを買うんだ」
「つ、通信販売だと、たまにはそういうことも……」
 
どこかで聞いたような話に、俺の声はどんどん小さくなり。
 
「それでたま〜に、『珍しくバイクいじってないな』と思うとさ」
「ええ……」
「通販でま〜た変なモンばっかり、色々と買ってんだ」
「…………」
 
「何回失敗しても、学ばないよなぁ、あいつ」
 
社長、もうやめて! 俺のライフもゼロよ(´・ω・`)