笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ポンプ

 
送料込み2500円だったので、思わず買った手動ポンプ。
今日の昼休み、バイクと窓を洗ってみました。
 

8リッターの水を、手動圧縮した空気で吐出します。
もちろん手動なので、大した圧はかかりません。
せいぜい、普通のホースなみ。
 
動画を見れば、一目瞭然。
http://www.youtube.com/watch?v=0zIqA-B7PSM
ものすごい洗浄力とは行きませんが、まあ、こんなもんでしょう。
 
こびりついた虫くらいは落とせるので、俺には充分です。
電源もなけりゃ、複雑な構造もありません。
なので、トラブルが少なくてすみそうなのがいいです。
 
 
そんで、本命の窓掃除。

付属のブラシを取り付けて、整骨院の玄関でシュコシュコ。
 
どうやらこちらも、必要にして充分でした。

過度な期待をしなければ、充分、満足できる品物です。
安いし、たぶんあんまし壊れないし。
シール(パッキン)類のスペアもついてるので、なるべく長く使おうと思います。
 
強いて悪いところを上げるとしたら。
 
 
帰宅途中の女子中学生に笑われたことくらいかな(´・ω・`)