笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

スイス軍 アルミキャンティーン・トールボディ

 
整骨院の裏に、ホームセンターボックスが5つ、積んであります。
このうち4つはバイクのパーツが、てんこ盛りに入ってます。
この4つは、「パーツ牧場」と呼ばれてます。
 
誰にって、俺に。
 
さらに4つのうちのひとつは、ビューエルという俺の最も愛する単車のパーツ。
ビューエル社の創始者は、名前をエリック・ビューエルといいます。
彼の名から、この箱は「エリック牧場」と呼ばれてます。
 
もちろん、俺に。
 
んで、これ以外にも自宅にふたつ、ホムセン箱がありまして。
これは普通に物置なんですが、今日、なんとなく開けてみたところ。
面白いものを発見しました。
 

スイス軍、アルミキャンティーン・ト−ルボディ。
要するに軍用の水筒、カップ、コンロのセットです。
見てのとおり、すべてまとめてコンパクト(?)になるのが売り。
 
昔から軍モノが好きで、まだ、キャンプにハマる前に買ったものです。
これはたぶん、10年くらい前にイキオイで買ったヤツ。
当然、買っただけで使うこともなく、牧場に仕舞われたままでした。
 

左からコンロ、1リッターのアルミ水筒、400〜600mlのカップ
 

仕舞うとき固定に使う針金は、そのままゴトク&カップホルダーになります。
とても面白く、男心をくすぐるアイテムなのですが、如何せん重くてデカい。
アルミ地が厚いので、頑丈なのはいいんですけどね。
 
今の俺の装備なら、この半分の重量と1/3のサイズで湯が沸かせます。
なので、せっかく発掘したんですが、これはまた牧場の肥やしかな。
面白いものだったんで、いちおう、お披露目まで。
 
欲しい人が居たら、ジャックダニエル一本と交換ね(´▽`)