笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ラーメン屋と宴会

 
ロッコロ「中身が入れ替わる」ので有名な店舗があるんです。
どこにってウチの近所に。
俺が越して来てからでも、もう、3〜4回は変わってるんじゃないかな。
 
そのすべてがラーメン屋なんですが、今回もラーメン屋。
並びに「猪太」って有名店があるので、ラーメンは不利だと思うんですが。
なぜかいつも、ラーメン屋さんが入るんです。
 

今回は、「麺屋KAZZ(かず)」というお店でした。
 
背油トンコツラーメンとのことで、早速オーダ。

最初なので、ナオミが「ラーメン」の脂少な目。
何も言わないと自動で、味濃いめ、背脂多め、麺かためだそうです。
味、脂、麺は好みで変えられます。
 
んで俺は、「中おちラーメン」を頼みました。

切り落としの肉が、マグロの中おちみたいに真ん中へ積んであります。
俺は何の注文もつけなかったので、味濃いめ、脂多め、麺かため。
どちらも普通を頼んだのですが、量はかなり多かったです。
 
んで、味はといいますと。
 
中太ちぢれ麺の、背脂チャッチャな環七系、家系っぽい感じ。
いわゆる「関東のトンコツしょうゆ」ですね。
俺は好きですが、ナオミは首をひねってました。
 
九州トンコツが好きなヒトは、たぶんダメでしょう。
俺は「好きな系統のラーメン屋」が近所に出来て、単純に嬉しいです。
わざわざ、駅向こうまで食いに行かなくてすむし。
 
でもこれ、あんま通うと太るなぁ(´・ω・`)
 
 
 
それから、タカシとちゃそが遊びに来て、宴会しました。

タカシは珍しく、チューハイ攻勢。
 

ちゃそはいつも通りのチューハイ攻勢。
 
毎度このふたりは、おっさんのメンドーな話を聞いてくれるので。
すっかりゴキゲンで呑んだくれる、かみさん43歳。
相変わらずめんどくさい酔漢になってました。
 
今回は珍しく、恋の話とかしてたかな。
 
ま、詳しいことは、とてもココには書けないので割愛。
 
 
 
翌日の朝が早いナオミさんは、我関せず。

テキトーなところで、先にご就寝されました。
 
零時ころちゃそが帰ってゆき、そのあとはタカシと飲んだくれ。
騒ぎすぎて、ナオミさん起こしちゃったりしつつ。
なんだかんだで3時くらいまで酔っ払ってました。
 
タカシ、ちゃそ、楽しかったよ。ありがとね。
ナオミさん、起こしちゃってゴメンね。
食道さん、胃袋さん、肝臓さん、いつもゴメンね。
 
それじゃあ最後に、お決まりのシメで終わります。
 
 
 
 
 
 
 
もう、酒やめた(´・ω・`)