笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

文房具フェア

 
半日休みだし、涼しいから、どっか行きたいなぁ。
そう思ったんですが、こないだ怪我したんで、でかいのは乗れないんです。
クラッチ握れないから。
 
そしたら患者さんが、「ジョイフルで文具フェアやってる」教えてくれまして。
文房具はわりと好きなので、ちょっと行ってみることにしました。
ついでに、近くの「あの店」にも行ってみようかなって感じで。
 
仕事が終わってから、KLX125つー小さいバイクにまたがり。

国道464号を東へ向かいます。
 
 
 
んで、バイパスを通って出口を出たら、先に「あの店」へ。
そう、みんな大好き「ワイルドワン」で、キャンプ道具を眺めるんです。
ひと通り持ってるんで、買うものはないんですが。
 
と、ものすげぇ俺のニーズに合ったテントを発見!

小型で、自立式のタープに、中身を吊り下げるタイプ。
このタイプはタープだけを、簡易テントとして使えるんです。
コット(キャンプベッド)を使う俺には、非常に向いてる代物なんですが。
 
如何(いかん)せん、値段が俺ムキじゃありませんでした。
7万超えとか、バイクのフロントフォーク買うっつーの。
もしくはKLXのエキゾーストをフルで交換できる。
 
 
 
「ふん! あのブドウはすっぱいに違いない」
 
テントに悪態をついて離れ、ほかのキャンプ道具をひと通り見てから。

ジョイフルホンダへ。
 
軽く工具や金具を眺めたら、二階の専門館へ向かいます。

すると、登りっぱなのフロアに、文房具が並んでました。
「おぉ、これか」
と眺めてみるのですが、特に目新しいものはありませんでした。
 
むしろ、常設の文房具コーナーの方が面白かったです。

常設の文房具コーナー。アホほど広い。
 
ま、文具フェアを名乗るなら。
イロブンhttp://www.irobun.com/
くらいの品揃えは欲しかったですね。
 
ちょっと残念(´・ω・`)
 
 
 
文房具コーナーの近くで、

「日本の爪切展」とか、えらいニッチなフェアもやってました。
需要あるんだろうか?
 
昭和の建物の模型で、ネーミングが「昭和キット」
名づけたヤツに、どういうつもりなのか話を聞きたいものです。

実によく出来てるンですが、残念ながらこれも値段が優しくない
 
 
 
それから、クラフトコーナーにも寄りまして。

エゾジカの頭蓋骨は、金9万8千円だそうです。
俺のバイクの純正フォークが新品で買え(ry
 
レザークラフトの道具達。

こっちも必要なものはほとんど持ってるので、眺めるだけです。
 
とまあ、結局、何ひとつ買わず、ただ、ウインドウショッピングをして。
土手沿いの道で、帰って来ました。

朝は肌寒く、日中は軽く汗ばむ程度。
バイク乗るには気持ちのいい季節になってきました。
 
しかも来週から、遅い夏休み(一ヶ月ぶり二回目の出場)に入ります。
なのに、指を怪我して遠出できない、哀しい43歳。
来週はちっちゃいバイクをまたいで、こんな風にチマチマ走ろうと思います。
 
今ごろになって、俺を引っ掛けたあのトラックがちょっと憎い(`Д´)

 
そんなお年頃で(´▽`)