笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

大往診 (前編)

 
ナオミの親父さんが、腰の手術をすると言うんです。
 
俺は個人的に、手術は最後の方法だと思っています。
なので、せめてその前に一度、俺に診せてくれないか?
つわけで話がまとまり、ナオミの実家へ往診に行ってきました。
 
そう、九州の福岡へ。
 
 
 
朝のんびりと家を出て、羽田に着いたら、まずは一服。
 
そう思うんですが、最近の公共機関には、喫煙所が少ないんです。
やっとみつけて、とりあえず写真を一枚。
後ろのモザイクみてぇなガラス張りが喫煙所。

ナオミさんの、「パイスラ」サービス写真。
「サービスになってねぇじゃねぇか」
つー、至極ごもっともな意見は、謹んで却下。
 
フライトまでは間があるから、昼飯でも喰おうとなりまして。
タバコの吸える店を探すのが、またちょっと手間でした。
何とか見つけて、無事に着席したら。

大生ジョッキとアボカドサラダで一杯。
 
この日は親父さんが病院から出てこられないとのこと。
なので、治療は明日から=飲んでもOK。
ちなみに、ナオミはカレー食ってました。
 
大生ジョッキでエンジンがかかったら。

お次は黒ビールの中ジョッキと、冷製三点、温製二点盛り。
昼間の酒は、相変わらず悪魔的な美味さです(´▽`)
 
さて、それじゃそろそろフライトなんで、移動しましょう。

動く歩道の脇に、ジャングルチックな植物が生えてました。
これ、ちょっと好き。
KLXで走ってみたい。
 
んで、フライト前にもう一服。

やたらシャレオツで居心地の悪い喫煙所。
東京っぽいっちゃ東京っぽいんですが、俺は好かん。
とっとと煙を吸って、飛行機へ乗り込みます。
 
 
 
正直、あまり好きではない飛行機に乗って1.5時間。
福岡空港に到着し、地下鉄で博多駅へ。
ホントは博多駅降りなくてもいいんですが、せっかくなので。

駅に向かった後ろ姿を一枚。
とは言え、博多駅すっかり様変わりしちゃってまして。
あの、「水曜どうでしょう」的な画は撮れなかったんですが。
 
田舎もんチックな背中がステキでしょう?
 
博多駅では「鹿児島物産展」をやってました。
ほかのモノにはビタイチ興味なかったのですが。
呼び込みのセリフに、ひとつだけ俺をキャッチした言葉が。

名物アイス、「白熊」を食いました。
こっちでも売ってるカチカチのアレより、柔らかくて美味しかったです。
量はずっと少なかったですけどね。
 
 
 
無事、ナオミの実家へ到着し、お母さんにアイサツ。
 
おかあさんは、まさに田舎のおかあさんらしく、俺を迎えてくれます。
そう、ご存知、「アレ喰え、コレ喰え攻撃」で。
ちなみにこの攻撃、山賊用語では、eisuke攻撃と呼ばれています。

九州は何がいいって、酒飲みに優しい「酒飲み優先」の国。
黒のツボ焼酎をあけたら、お次は「くじら」。
いいだけ呑んだくれて、ゴキゲンのかみさん43歳。
 
そんな俺を尻目に、ナオミさんはマッサージ機でゴキゲン。

すっかり眠りかけの表情で、幸せそうでした。
 
一方、こっちは寝るどころじゃない酔っ払い。
 
かわいい二羽の小鳥たちと、呑みながら遊びます。

ポコちゃんは、ものすげぇおしゃべり。
この位置からほとんど動かず、壁に向かってひたすらブツブツ。
ちょっと自閉症チックな様子で、誰かに何かを訴えてました。
 
ナニ言ってるか、ビタイチわかんなかったけど。
 
 
 
もう一羽は「ピーちゃん」で、こいつはイタズラ好き。
最初は警戒しつつ遠巻きに、しばらく様子を伺ってましたが。
すぐに慣れて、俺の身体に止まります。

爪楊枝を差し出すと、ガリガリとかじり。
それに飽きると今度は、俺の身体の上を歩き回ります。
そして、それにも飽きたところから、ピーちゃん絶好調。
 
ナニをどう差し出したって目もくれず。

ひたすら、「俺の指をかじる」ことだけを、目的にしてました。
結構チカラがあるので、かまれると痛いんですが。
最後は根負けして、好きにかじらせてました。
 

ピーちゃんと戯れる、マイトガイ
かじりまくられた俺の顔は、すでに何かをあきらめた感じですね。
ま、かわいいからいいんですが(´▽`)
 
 
後編に続く