笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

キャンプ道具補修

 
先週末、キャンプに行ってきまして。
http://rugnarok.exblog.jp/21131960/
 
そこで発生した不具合の養生をします。
 
 
 
まずは、コット(キャンプベッド)の脚のキャップ。
こないだ購入したヤツを、早速使ってみたんですが。
酔っ払ってガタガタ動くと、キャップが外れることが判明。
 
なので、脚にテーピングを巻いて、キャップの抜けを防止します。
テーピングは売るほどありますからね(´▽`)

これで外れなくなりました。
が、その代わりコットと一緒に仕舞いづらくなりまして。
 
仕方ないので、別の袋を用意して、それに脚を仕舞います。

俺の場合、テントも「長モノと別に仕舞う方式」を採ってます。
なので、パッキングはまるっきし問題なし。
むしろ長モノの重量が減ったので、ライトパッキング的には進歩でしょう。
 
 
 
それから、いつの間にかなくなってた、ストーブのバーナープレート。

写真左の、小さい皿みたいな部品です。
何だこんなものって感じですが、コレがないとストーブが使えません。
数百円のシンプルな鉄板ですが、なかなかの仕事をするのです。
 
これは、装着するだけなので、モノの数秒。

これで愛機オプティマス・ノヴァNO.82も、まだまだ使えます。
初心者向けとか、中途半端とか言われますが、バランスのいい名機です。
個人的には85よりトロ火が使いやすくてベターなんじゃないかとさえ。
 
 
 
つわけで、キャンプの道具は無事に修理できました。
我々バカキャンパーにとっては、これからがシーズン
クソ寒い中、ゲラゲラ笑いながら、またキャンプしてこようと思います。
 
とりあえず、今月は19日に秩父の河原で呑んだくれてくる予定(´▽`)