笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ユルベルト2013

 
今年もユルベルトが開催されたので、行って来ました。
企画の詳細はもう、説明が面倒なので、公式サイトで。
http://www.yurubelt.com/
 
お昼ころ、参加する戦士達がやってきます。

よしなし先生と、我らがリーダーPOPOさん。
 

初参加のユウヒ&ゆりあん
 

ナオミの同僚、KMTさん。
今回、ナオミさんは会社の同僚たちと行くので、われらとは別行動。
ま、もともと俺とナオミは、ユルベルトで一緒に回ることないですが。
 
一時間ほどかけて、回る店5軒を吟味します。
俺とよしなし先生とで3軒ほど決めて、2軒はユウヒとゆりあんに決めてもらう予定だったのですが、ユウヒは「進撃の巨人」、ゆりあんは「俺物語」を読みふけり、まるっきし戦力になりません
なので、結局、全部俺が決めました。
 
ちなみにPOPOさんには、最初から権利を与えてません
うちのリーダーは、リーダーなのになんの権限もないのです。
何でって、そのほうが面白いから(´▽`)
 
 
 
さて、それじゃあ出発しましょう!

よしなし先生とリーダーの後ろに、ユウヒ&ゆりあん
 
最初のお店は、串揚げ「しの」です。
この店は、俺が初めて行った時、おまかせでいいだけ喰いまくったのに、全く胸焼けしなかった、実に美味しい串揚げ屋さん。なので、ぜひ、ユウヒとゆりあんに食わせたかったのです。
先生とPOPOさんは経験済みなので、もちろんニコニコ。
 
開店が二時からだというのでジャストに入ったんですが。
すでに、カウンターは満席でした。

リーダーはもちろん、「お誕生日席」に座ってもらいます。
ええ、そうです。
そのほうが面白いからです。
 
んでユウヒとゆりあんが並んですわり。

俺と先生が並んで座ります。
自撮りしたら、画がホモのカップみたくなっちゃった(´・ω・`)
 
しのでは、串揚げ三種とドリンク一杯。

サクサク美味しい串揚げを喰えば、イヤでもビールが進みます。
揚げ物とビールは、地獄のタッグ。
 
 
 
ほんの15〜20分くらい楽しんだら、さあ、次の店へ。
普段ならありえない、こんな腰の軽さもユルベルトの楽しいところ。
とっとと店を出たら、次まで歩きます。

バカ話してゲラゲラ笑いながら、1〜2分ほど歩いたら。
 
次は懐石居酒屋「味すゞ亭 和香(のどか)」です。

じゃがいものシーザーサラダ、サンマの時雨煮、二種類のポークの食べ比べ。
それにドリンクが一杯つきます。
ユウヒはソフトドリンク、ゆりあんがサワーだったかな?
他三人は生ビール。
 
写真の日本酒は、別会計で銘酒十四代
サンマは日本酒で食いたいですからね。
美味しかったですが、前回より量が少なかったかな?

食べて飲んで、バカ話して笑ったら。
腰をすえて呑みたい気持ちをぐっと堪(こら)えて。
次の店へと向かいます。
 
 
 
「かみは歩かない」でおなじみの、かみさんが先導なので。

とにかく、「1メータでも短く」をモットーにルーティング。
今回のユルベルトに参加した、すべての人々の中で。
たぶん、俺らが一番歩いてないでしょう(威張れません)。
 
 
 
串揚げ、和食と来たので、次はアジアン料理

おなじみの「ルンビニ」で、カレーを食べます。
 
ドリンクに大麻ビール」があったので、ノータイムでチョイス。

前に飲んだ、「インドのドンペリ」より、俺は好きな味でした。
ユウヒが酒呑んでつぶれた話を聞いたりしつつ呑んでると。
料理がやってきました。
 

グリーンカレーに、ナンとサフランライス。
オレンジのはニンジンじゃなくてケバブです。
選べるのもいいですが、ナンとライスの両方食えるのもいいですね。
 
りあんラッシー飲んで「甘い」つってました。
ユウヒは野菜ジュースだったっけか?
俺、ソフトドリンクに興味ないから覚えてないやごめん。
 
 
 
相変わらず美味いカレーを食ったら。
店の外に出て、記念撮影。

ホモにまとわりつかれて困ってるユウヒの図。
よしなし先生の写真、撮ってあげればよかったね。
気が利かなくてごめんね、先生。
 
 
 
お次は、今回唯一の冒険、初めての店に行くつもりでした。
ところが、店の前まで来て、どうも俺のセンサーがぴんと来ない。
よしなしに聞くと、ヤツもぴんとこなつーんで、やめます。
  
「とりあえず、先にとり扇へ行こう」
 
つわけで、焼き鳥屋の「とり扇(せん)」へ。
ここの「とりそば」つーさっぱりラーメンが実に美味しいのです。
店に入って席に着き、とりそばとドリンクをオーダー。
 
と、日本酒を選んだリーダーが、期待通り酒をこぼします

苦笑しながら、こぼれた酒を拭いてるユウヒ。
POPOさんは「なんでー?」とか、こっちが言いたいセリフを吐いてます。
リーダー、だいぶんいい感じに出来上がってきました。
 
やがて、とりそばがやってきます。

美味しかったですが、前回より味が濃く感じました。
こっちの味覚のせいなのか、味を変えたのかはわかりません。
ツマミとしてや、シメに喰うなら、こっちの方がいいかも。
 
 
 
さて、五枚のチケットも最後の一枚。
ラストで冒険はしたくないので、確実に美味い店へ行きます。
ぶらい庵の料理長が独立してやってる居酒屋、「やまん」です。
 
「ちーす!」
 

と声をかけながら入ってゆくと、残念ながら満席でした。
まあ、美味いから仕方ないですね。
なので、オモテで少し料理長とダベってから。

ホモ写真を撮って、やまんを後にします。
 
 
 
道端で、どこに行こうかなぁと迷ってると。
目のまえに、風俗店がありました。
こんな時間なのに、営業してるようです。

「レッツゴー!」
いや、行きませんけどね、ゆりあん居たし。
いや、いなくても行きませんけどね。
ホントに(`・ω・´)
 
 
 
なんだかんだ次の店を吟味して。
「寿司を食おう」
という話になりました。
なので、まずは福兆へ向かったのですが、残念ながら時間が早すぎ。
 
と、いつも行列が出来てる寿司屋、「波奈(はな)」に列が出来てない。
それじゃあ、せっかくだから行ってみようと決まり。

波奈へ。
 
仕切りのあるボックス席に通されました。

当然、POPOさんはお誕生席。
 

五軒目で、ユウヒとゆりあんも、ちょっとお疲れ気味かな?
 
混雑してる上に、店のお姉ちゃんがちょっとアレで待たされつつ。

マグロ握り三貫に、ドリンクかエビの味噌汁。
先生とユウヒが味噌汁で、ゆりあんがお茶、俺とリーダーはビール。
 
メニューでは、握りじゃなくて刺身も選べるんですが。
 
選んだユウヒの刺身が、待っても待っても出てこない
「カンペキ忘れられてますね、これ」
ユウヒが苦笑し、俺はおねえちゃんを呼んで催促。

やっと出てきた刺し盛りは、微妙な感じでした。
期待しすぎたせいもあったんでしょうが。
波奈の印象は微妙。並んでまでは喰わなくていいかな。
 
 
 
最後の店を出て、コンビニで買い物をしたあと。
買い物に行くユウヒ&ゆりあんとは、ここでサヨナラ。

ふたりとも、楽しかったよ! また遊ぼうね!
 
そしてダメ山賊の三人は、俺の家に帰ってダラダラ。

つべでキャンプ動画なんかを見つつ、呑んだり喰ったり。
やがて。
ふたりとも、夢の中へと落ちてゆきました。

俺もそこそこ酔っ払ってたので、ベッドへ向かいます。
 
んで、数時間して起きたら。

POPOさんが小さく縮んでました。
 
てなわけで、今回のユルベルトも。
みんなと楽しく呑んだくれましたとさ。
いやー、ホント楽しかった。
みんな、また呑もうねっ!
 
 
 
とまあ、腰をすえて呑むのとは違った楽しさがありますから。
 
次の機会には、アナタもぜひ(´▽`)/
 

こんな笑顔で、楽しく呑みましょう!
 
 
 
ユルベルト2013/了