笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

スパゲッティン

 
半日休みの土曜日は、ごはん当番のかみさん。
 
とは言え、今日はバイクをいじってたので、時間があんまりありません。
そんな時はやっぱり、サクサク作れて美味しいパスタでしょう。
味付けは、前回に引き続き「やさしい感じ」で行きましょうか。
 
刻んだシソの葉とゆかりのパスタ、納豆パスタ、ペペロンチーノ。
 
ナニを作ろうかと悩んでると、白い小袋が目に入ります。
なにかと思ったら、ダチのうわばんが土産に買ってきてくれた「ふく茶漬け」。ちなみに「ふく」はフグのこと。縁起をかついで「不遇」につながる「ふぐ」ではなく、「福」につながる「ふく」と呼ぶらしいですね。
日本語の言葉遊びは、楽しくて美しいです。
 
 
 
と、よけいな話ばっかり書いてるのは。
料理自体は一瞬で出来上がるから。
たっぷりのお湯に塩を入れて、パスタを茹でつつ。

ひき肉と「ふく茶漬け」を、茹で汁と一緒に加熱します。
んで、茹で上がったパスタを、フライパンに放り込んで。
適当に絡めたら、「ふく茶漬けパスタ」のできあがり。
 

それなりに、美味しくできました。
 
 
 
正直、量的にはやりすぎた感も、否めませんでしたが(´・ω・`)