笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

年末年始

 
あけまして、おめでとうございます。
 
柏のダメ単車乗り、かみです。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
 
つわけで、年末年始の流れを、写真とコメントで。
 
 
 
まずは年末。
群馬からeisukeさんが遊びに来てくれました。

正月に来られない分、レブでステーキ食ってきたそうです。
 
なので晩飯は、ろろちゃんオススメで有名な「麺王」へ。
 

左上からギョーザ、右行ってチャーシュー盛。
左下が酢豚で、右下がおつまみ三種盛。
いいだけ喰って、紹興酒カパカパ呑んで。
 
楽しい時間を過ごしました。
 
 
 
んで、大晦日
 
最終日に働いてると、治療院へおーが一家がやってきました。
年末に入院してたおーがを、ちゃっちゃと治療したら。
もちろん、俺んちに行ってエンカイです。
 

左上 早速マンガ読んでるおーが&長男のUKT。
右上 オヘソ出してセクシーポーズ決めてる、長女のNNK。
左下 おーがの愛妻、飼い主様は寝転んでマンガ。
右下 NNKはアンパンマンのサイトかなんか見てるのかな?
 
一方、俺はといえば、早速、酒盃を傾けながら。

御節をツマミに呑んだくれます。
そしてそのまま、いつものようにグダグダの年末が過ぎ。
何年かぶり、正月へと日付が変わる前に就寝しました。
 
 
 
明けて、新年。
 

心地よく晴れた朝、拍手を打って日の出を迎えますと。
実弟のTOMが遊びに来ました。
兄弟ふたりとナオミの三人で、新年からたのしく呑んだくれ。
 
やがて、チビどもや飼い主ちゃんも起きてきました。
 
と、なんかの流れから、Youtubeで柔道の動画を見始めます。

ナオミは修羅の国にして「柔道王国」、九州の出身。
飼い主ちゃん、実弟TOM、俺の三人は高校柔道部の出身。
そらあ、盛り上がらないほうがおかしいって話です。
 
美しい技の数々にため息をついているうちに。
 
ついに我慢できなくなりました。
 

新年早々、柔道着を着こんで、実弟と組み手あらそい。
TOMは左組みなので、組み手は喧嘩四つになります。
これがことのほか面白かったのでしょう。
 
トム 「やべぇ、柔道着が欲しくなってきた」
かみ 「よし、それじゃ兄さんが買ってやろう」
 
つわけで、新年一発目の通販は、amazonで柔道着を買いました。
 
 
 
お昼までバタバタしてたら、これも最近の新年の定番。
ろろちゃんがやってきます。

凶悪な容姿とは裏腹の優しい男は、本年も健在。
到着するなり、シュールなギャグで皆の腹筋を破壊しながら。
さっそくダメ人間同士、酒盃を掲げてカンパイします。
 
そうして、いつも通りダラダラ呑んでると。
ちと必要なものがあったので、買いだしへ出ます。
ろろちゃんと、彼にすっかり懐いた長女NNKも一緒に。
 

左上 どう見ても誘拐犯のろろちゃんに連れられたNNK。
右上 100均で、「ホワイトロリータ」と一緒に写真。
左下 NNKはもう、ろろちゃんを放しません。
右下 買ってきたウサミミをするNNKと、その母。
 
 
 
一方こちらは、朝から呑んですっかり出来上がった、わが実弟

潰れても一升瓶を放さないところに、同じ血を感じます。
 
そうこうしてるうちに日が暮れて。
 
タカシとユウヒが遊びに来ました。

タカシは正月から某所へ、ユウヒは彼女の実家から脱出。
呑むヤツは呑み、呑まないやつは喰い、いつものかみ家スタイル。
そしてこれもいつも通り、ろろちゃんの大暴走が始まりました。
 
とは言え内容があまりにもアレなので、ココにはかけません。
子供ら以外、全員の腹筋がカンペキに崩壊したコトだけは確かですが。
とりあえず、しばらくの間は「よいしょ」と聞くだけで笑いそう。
 
やがてタカシが某所へ上がるのを機に。
ユウヒも帰ってゆき、死ぬほど笑った正月一日が更けてゆきました。
もちろん俺は、すでに「奈良漬状態」でしたよ(´▽`)
 
 
 
二日の朝は、穏やかに明けまして。
 
マンガを読みながら、PCやりながら、スマホいじりながら。
気が向いたらしゃべって、呑んで、寝て。
まさに模範的な正月休みの過ごし方。
 
夕方になり、おーが一家とろろちゃんは、レブステーキへ。
俺と実弟TOM、ナオミの三人は家で待機です。
大人数だと、レブもメイワクでしょうからね。
 
ところが、さすがレブステーキ。
 
新年から大混雑で、幼児を連れたおーが一家は入れないとのコト。
彼らが別の店でメシを食ってくる間、俺は実弟と映画を見ます。
パシフィックリム、俺は好きな映画でした。
 
 
 
やがて夜になり、実弟のTOMが帰る時間。
 
弟を送り出すとき、ろろちゃんにぜひ見てほしい映画があると言われ。
ろろちゃんが先に帰ってきたので、早速、その映画を見ます。
映画のタイトルは、「トロールハンター」。

左上 トロールハンターに見入るろろちゃん。
右上 おなじくおーが。足元には買ってきた「バスタード」。
左下 「トロールハンター」DVDのパッケージ。
右下 トロールハンターのキャプとか。コレはかなり面白かった。
 
 
 
さて、この辺からは日付の記憶があいまいです。
もちろん、一日からずっと、昼夜の区別なく呑んでるから。
この数日、俺の肝臓は働きっぱなしで、体調もだいぶんヤラれ気味。
 
それでも楽しいから、呑んじゃうんですけどね。
 
つわけで、あとは時系列云々ナシで、写真を羅列します。
 
 
 
飯を食いに柏へ出るんですが。
ナオミと飼い主ちゃんは、野菜居酒屋からゴディバへ。
俺とおーが&子供らは、丸亀製麺へうどんを食いに。
 
途中、駅前の空中広場で、大道芸をやってました。

左 なかなか腕のよかった大道芸人
右 食い入るように見てる、UKTとNNK。
俺とおーがは、芸そのものより、集客テクに感激したり。
 
うどんを食ったら、おーが親子に付き合っておもちゃ屋へ。
遊戯王カードを熱心に選ぶ親子をよそに、俺とNNKは100均めぐり。
いつも行かない方面から柏駅周辺を見れて、面白かったです。
 
 
 
おーが親子、帰宅の日。
リベンジする彼らのために、レブステーキへ電話をいれ。
送り出す段になって、大切なことを思い出したかみさん44歳。
 

年にいっぺんは、コレをやっておかないとね。
目測、あと15センチくらいで追い抜かれるかな?
つわけで、おーが親子が帰ってゆき、正月の大騒ぎもひと段落。
 
 
 
連休最終の日曜日は、ナオミとPCメガネを作りに柏へ。
 

左上 ドンキの前でやってた金物市。
右上 とりあえず行っちゃう、ブックオフ
左下 お昼はやっぱり丸亀製麺
右下 おやつは「銀だこ」。ネギとおろしめんつゆのは美味かった。
 
んで、最終日も変わらず読書や動画を見てますと。
タカシから、行っていいかとメールが入りまして。
快諾して待ってると、バイクに乗ってタカシがやってきます。
 
 
 
呑みながらバイク、特にスプロケットの話をしてまして。
何かの流れでふと、寝室で充電してた携帯を見てみますと。
ダチのうわばんから、メールが入ってました。
 
おいでと返事してしばらくすると、うわばんがやってきます。
早速、俺とタカシで手こずってた動画処理を、うわに丸投げ。
すると、さすがうわばん、あっという間に解決してしまいます。
 
そこからはもちろん、ガッチリ宴会に突入。
 

左から、いつも冷静うわばん。
酔っ払ってかけてた、クラプトンの動画。
酔っ払ってノリノリのタカシ。
我関せずのナオミさん。
 
最後の最後までバカ笑いした、楽しい年末年始でした。
遊んでくれたみんな、ありがとう!
また、いつでも遊びにおいでな(・▽・)/
 
 
 
ま、俺はまだまだ、お休みだけんども(^皿^)
 
 
 
 
 
年末年始/了