笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

BZ

 
仕事するにもバイクいじるにも、とにかく邪魔になってきまして。
なにがって、髪の毛が。
んじゃ、そろそろ切ろうかなと思い立ったわけですが。
 
俺の髪型ってのはいつも、「伸ばしっぱなし」か「坊主」の二択。
どうせ今週いっぱい休みなので、ひとつチャレンジしてみようか。
そう思った瞬間、ハサミを手に立ち上がってました。
 
 
 
「それじゃまずは、後ろのシッポを切り飛ばして〜♪ ぬをっ!」
 

手ぇ切り飛ばしました。
こないだの事故といい、どうも左手の小指は災難が続きます。
もっとも、どっちも人災なので、文句は言えませんが。
 
 
 
つわけで指の治療をしたら、バリカンを取り出します。
しかし、そのまま素直に使うのは癪(しゃく)ですよね。
なので、一度も使ったことのない、アタッチメントを着けました。
 
写真はすでに、ちょっと使ってるから髪の毛だらけになってます。

「40mm」と書いてあるんで、きっと4センチくらいに切れるんでしょう。
裸になって風呂場へ行ったら、早速、レッツ・バリカニング。
どうにも使い慣れないアタッチメントを駆使しつつ。
 

なんとか、髪の毛を切り飛ばしてゆきます。
 
やがて、どうにか出来たっぽいので、アタマを洗って確認。
 
 
 
 
 
 

ちがう。
なにこの、「勘違いしたサブカル女」みたいな髪型。
 
 
 
となればまあ、あとはお察しのとおり。
 
最初こそ、未練がましくゲタをつけて刈ってたのですが。
なんだかんだメンド臭くなっちゃいまして、最後はゲタなし。
 

いつものスキンヘッドとなりました。
 
ただ今回、いつもとちょっと違うところが一点。
 

イキオイあまって、眉毛のカドも切り飛ばしちゃった(´・ω・`)
 
 
 
とりあえず、アタマ軽いっ!(二重の意味で)