笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

小さくて軽い

 
今回の大雪は、「日曜だった」のがよかったのでしょう。
男手の多い日曜日、みなさん除雪に頑張ったようで。
千葉県北西部では現在、ほとんどの道が除雪済みです。
 
俺の方も、アレだけ猛威を振るった筋肉痛は落ち着き。
「あの大雪は夢だったのだろうか?」的な雰囲気なんですが。
いまさらながら、購入した雪かきスコップが到着しました。
 

二本セットで4000円弱。
雪かきスコップとしては、すこーし高めですが。
これはごらんのようにコンパクトなのが売り。
 
さっそく、箱から出してみますと。
 

オールアルミ製の本体は、組み立て式で一本550g。
 

長さを二段階に調節できます。
 
見た目やギミックが楽しくて、かつ持ってみると軽い。
550gの実重量より、実際にはずっと軽く感じます。
感覚的には300gくらいのイメージですね。
 
コレなら、次回の雪かきは楽勝です。
もっとも、できることなら使いたくはないんですが。
とりあえず、これが活躍しない日々であることを祈ります(´・ω・`)