笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

いただき物とか買ったものとか

 
月初の保険請求と、確定申告が重なるこの時期。
 
一年でイチバンつってもイイくらい忙しいわけですが。
PCの前で書類と格闘してるだけで、特に大ネタもなく。
撮った写真の詳細を忘れる前に、メモ書きしておこうかと。
 
 
 
まずは、いただきもの。
 

患者さんにアロエを二種類、ふた鉢いただきました。
 

右のポトスは前からあるヤツ。
基本的にウチの患者さんは、俺がいい加減な人間だと知ってます。
なので、手のかからないモノをくれるんですね。
 
ありがたい話です。
 
 
 
それから、灰皿をいただきました。
 

見てわかるように、陶芸が趣味の「超猫好き」な方です。
 

来年の桜祭りの会場で300〜500円くらいで売るそうです。
今年は申し込みが間に合わなくて、すげえ残念がってました。
 
「先生、つり銭が要るから、小銭を両替してよね」
 
とか、めちゃめちゃやる気マンマンだったのに。
 
 
 
それから、買ったもの。
 
レザーの手入れは、ずっとラナパーを使ってたんですが。

内容物がほぼ同じで、半額ちかく安かったので買ってみました。
蜜蝋とかホホバオイルは入ってますが、洗浄作用はないそうです。
俺の革モノはどうせ汚いんで、今さら洗浄成分は要らないですが。
 
早速、最近通勤ではいてるガエルネに塗ってみました。

うん、悪くない。
つーか俺には、ほとんどラナパーとの違いがわかりません。
そのうち、手持ちの革モノの「手入れ大会」をしようと思います。
 
書類が全部、片付いてから(´・ω・`)