笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ドリンクとアタリ

 
俺にしては珍しく、ドランクじゃなくてドリンクの話です。
 
甘いのはベタベタするので、お茶を買うことが多いんですが。
最近は、いろんな種類のお茶があって、楽しいですね。
今回買ったのも、そんな変り種です。
 

ゆず緑茶と、コーン茶
ゆず緑茶は黄色に近い黄緑色の、サワヤカなパッケージ。
コーン茶は金に近い薄茶色で、落ち着いたパッケージです。
 
キャップを開けますと、どちらも名前どおり。
ゆず緑茶は、ゆずのほのかなやさしい香り。
コーン茶は、少し強めのコーンの香りです。
 
ゆずの香りが、サワヤカな酸味を予感させ。
コーンの香りが、自然な甘さを予感させます……が。
味はいたってフツーのお茶なので、すげぇ肩すかし感
 
いや、どちらも美味しいんですけどね。
香りから来る先入観で、飲んだ時にカウンターを食らいます。
100円ならともかく140円出してまでは要らないかな。
 
あくまで個人的な感想ですが。
 
 
 
んで、ドリンクつながりの話なんですが。
 
自動販売機で、久しぶりにアタリを出しました。
つっても、「もう一本」じゃなくて、「アタリ缶」の方。
コカコーラは、時々やってるんですよね。
 

ゴールドメタリックのアタリ缶。
ずっしりとした手ごたえは、普通のドリンク缶と同じ。
プルタブは開けられず、缶の上部がフタになってまして。
 

今回の中身は、タオルマフラーでした。
タオルの下にある白い筒は、ゴム製のウエイトです。
タオルだけだと軽すぎて、販売機に引っかかっちゃうんでしょうね。
 
俺としては、このゴムのカタマリの方が嬉しかったです。
いや、なんに使うかはひとっつも決めてないんですが。
なんかマテリアル!って感じの「素材感」がステキ。
 
 
 
とまあそんな感じで。
 
かみは本日も、色んなお茶を飲みながら。
 
こんなトコでムダに幸運を使ったりしてるわけです(´・ω・`)