笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ろろトム

 
先週末の流れを記録。
 
20日(木)の朝、ベッドから降りて居間へ行くと。
なぜか、ろろちゃんがいました。
タバコを吸いながら、はにかんでいます。
 
「な、ど、どうしたの? 来るの夕方じゃなかった?」
「……時刻を12時間ほど、勘違いしちゃった」
「ぎゃははは! 天才か!」
 
つわけで、朝っぱらから楽しい立ち上がり。
俺はそのまま仕事にゆき、ろろちゃんは留守番。家でろろちゃんが待ってると思うと、なにやらやけにワクワクして、仕事の時間が進まないったらない。
帰ったらココイチ食って、軽く宴会。
 
 
 
翌、21日の朝、実弟トムがやってきまして。
 
朝っぱらから呑んだくれて、昼からおでかけ。

ダメダメ三兄弟の、長兄と末弟。
 

長兄はカメラを向けると必ず小細工をしますね。
もはや定番ですね。
 
んで、向かった先はもちろん、いつもの中華料理。

「麺王」は、日本式中華料理屋さん。
味はいたってフツー、特別なところは何一つない。
そこが逆に安心できる、安定した味です。
 
揚げ餃子をツマミに、まずはビールでカンパイ。

つっても朝からずーっと呑んでますからね。
いまさらカンパイもくそもねぇんですが。
 

左がトムの「モツ煮ラーメン」
手前が俺の「かたヤキソバ」
奥のろろちゃんは「マーボー丼」
 
腹いっぱい食ったら、夕飯の買出し。
 
ナオミが仕事だから、我々が晩御飯を作ります。

柏の街は快晴。
蒼天の元をぐだぐだ歩く三兄弟。
向かった先は、イトーヨカドー。
 

買い物かごが悪魔的に似合わない三人ですが。
鶏だんご鍋の準備を買い込んで帰宅。
そしてそのまま、だらだら飲み続け。
 
ナオミが帰宅する前後から鍋を作り始め。
泥酔した俺が音頭を取るものの、予想通り失敗。
焦げ臭い、不可思議な鍋を食わされるナオミさん。
 
ろろちゃんとトムは映画の話で盛り上がり。
翌日、仕事のある俺はとっとと就寝。
いつものマーマレードスタイル。
 
 
 
半日仕事をして帰ってくると、ろろちゃんはすでに帰宅。
いつも楽しい時間をありがとう!
また、呑んだくれてバカ話しようねヽ(`▽´)ノ
 
んで、バカ兄弟とナオミの三人は、柏の街へ。

珍しく、みんなでカラオケに行きます。
 

とりあえずビールをピッチャーで頼んだら。
 

トムは容貌が酷似する「BIGIN」の「島人ぬ宝」を歌い。
そのあとも、イキナリ演歌だったりフォークだったり。
俺はもちろんハードロックとアニソンで、ナオミさんはナツメロ
 

兄弟でハモりながら歌うのも久しぶり。
 

いつもの定番も忘れずに。
 
歌って呑んで泥酔して、ふらふらしながら帰宅。
つべ動画を見ながら、寝オチしたり起きて飲んだり。
夜も更けたところで、トムが帰っていきました。
 
 
 
とまあ、三兄弟で楽しく呑んだくれた週末でした。
あと、とりあえず酒がイッコも抜けなくなったのを実感。
長く楽しんでゆくためにも、酒は少し控えようと。
 
思ったり思わなかったり(・∀・)