笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

グローブメンテナンスと買い物

 
一月半ばにグローブの破れを縫(つくろ)ったんですが。
http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20140117
 
長年使ってるだけあって、またも別の部分が破れました。
今回はスソの部分がビリビリっと。
手を突っ込むときに引っ張るんで、破れやすいんです。
 
むしろ今まで、よく耐えて頑張ってくれました。
 
つわけで今回も、いつもどおりチクチク縫います。

緑の丸の部分が今回、破れた場所。本来は赤丸のようになっています。
かなり思いっきり破れて、そのまま縫うわけにはゆかず。
ナイロンベルトのあまりを使って補強。
 
相変わらず見た目はアレですが、強度は充分(`・ω・´)
 

ついでに、こないだ買ったラナパーのバッタもんでメンテ。
クリーニング効果は、元々検証してないのでわかりませんが。
普通にメンテナンスオイルとしては、使いやすいですよ。
 
安いし(・∀・)b
 
 
 
それから、通販で買い物したんで、それもご紹介。
 
春からロングツーリングに出る、タカシってダチがいまして。
ヤツの相談に乗ってるうち、なんだか「キャンプ魂」が熱く燃え上がり。
気がついたらふたつほど買い込んでた、必要かどうか微妙な商品。
 
 
まずはコンパス。
 
なくても何とかなるんですが、あれば便利。
でも、「何とかなっちゃう」からなのか、よく失くします。
なので、多少ジャマでも、大きくて頑丈なやつを買いました。

ヴィクセンの軍用コンパス。
 

ええ、その通り、決まってるじゃないですか。
もちろん、このギミックに負けたんですよ。
日本で、「俺が走る程度の場所には要らない」ギミックに。
 
 
お次は、みんな大好きコミネの、ネオプレーンソックス。

濡れても寒くないんで、雨の日には重宝すること請け合い。
……なんですが、それはあくまで、冬の話。
いや確かに、春先は寒いので、まったく無駄ではないです。
 
でも、そこまで濡れたら、たぶん走らないですね、俺。
 

キツいので、Lサイズ(26〜28)でも履くのは大変。
破れるんじゃねぇか的な心配をしつつ、足を突っ込んでゆきます。
その履いてる途中で、かみさん、気づいちゃいました。
 
「めんどくさいから、使わないかな、俺?」って。
 
いやまあ一回は、ロンツーには持って行くと思いますけどね。
 
悔しいから(´・ω・`)
 
そんなかんじで。