笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

遅れて来たヤツラ

 
ま、遅れて着荷した、買い物の話なんですが。
 
KTCの工具バッグ。

今週末、山の中へ行くことになりまして。
「オフロードバイクへ積む工具」を入れるために買いました。
ロードバイクのは、ちょっと多すぎ、重過ぎなんで。
 
ロードバイクの工具を持ってきて。

いくつかの工具を、こちらに移しかえます。
俺のロードバイクBuell XB12X」に積んである工具は、ミリサイズとインチサイズが混合なんですが、オフロードバイクの「KLX125」は国産なので、ミリサイズだけで充分なんです。
経験上、使いそうな工具を移せば完了。
 
 
 
携帯用チェーンソウ

小さくて軽いハンドチェーンソウは、山の中で倒木に道をふさがれたときなどに使います。携帯用のこぎりを持ってゆく人もいるんですが、画的に面白いのでこっちにしました。
 

ワイヤーソウよりは、切れ味がいいです。
木っ端を切ってみたら、結構いい勢いで切れました。
ま、使わないで済むことを祈りたいですが。
 
そんな感じで。