笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

春を迎えに

 
ここ二、三日はちっと寒いですが。
 
そろそろ春〜初夏を迎えるべく、いろいろ準備をします。
 
まずはヘルメット。

ここんとこオフメットばかりだったので、久しぶりのZ‐6を。
つってもシールドを磨いて各部にシリコン塗ってやるだけですが。
今春は、これとレザーでツーリングに行こうと思います。
 
 
 
お次はアサルトベストリュックサック。
センターの三連ストラップの左右がちょっとずれてまして。
中華製だから仕方ないなとあきらめ、ばらして付け直し。

縫うの面倒なので、ニッケルカシメで留めました。
ついでに細かい部分も手直しして、これで数年は使えます。
もちろん、「俺が飽きなければ」ですが(・∀・)
 
 
 
最後は真打、レザーの上下。

もうずいぶんと使い込んだ、W‐MAXとサロペット。
ほつれた糸をライターで焼いてから、蜜蝋を塗って仕上げます。
レザーは手入れさえしっかりしてやれば、十年単位でもつのがいいですね。
 
重いけど(´・ω・`)
 

アサルトベスト、違った、リュックサックを取り付けて。
これで今春に予定してるロングツーリングの支度が整いました。
あとは荷物をチェックして、週末を待つだけです。
 
ただ、レザー上下だと軽くイカツいので、弱そうに見えません。
油断を誘うリュックサックファイター的には、再考の余地ありか。
ま、楽しく走れれば、何でもいいんですが。
 
 
 
とりあえず、まずは今週末のオフロード遊び。
レザーの出番は、その後からになります。
オフ、オン、旅、野宿、ガッチリ遊んでこようかなと。
 
そんな感じで。