笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

コルクの理由

 
ウチの治療院は、内装に金をかけてません。
 
白一色の病院っぽい内装とか、どう考えても似合わないし。
なので、元の「木」の壁を基調に、ブラウンで統一してます。
窓も採光を優先して、カーテンじゃなく「すだれ」を垂らしてす。
 
が、西側のおうちが引っ越して、駐車場になっちゃいまして。
 
バッカみたいに西日が当たるので、午後になると暑いったらない。
これから暖かくなってくるので、今回、ちょっと対策しました。
待合にはカーテン、治療室にはコルクボードで遮光します。
 

奥が待合室。
このブラウンのカーテンは、他の場所でも同じものです。
色がブラウンなのと、とにかく安いのが決め手でした。
 

治療室の窓には、コルクボード。
左の小さいのは元々あった物で、右の大きいのを買いました。
なんでコルクボードにしたかと言えば、コレも簡単な理由です。
 
ここに「全日本地図」を貼って、
 
ツーリングの妄想に浸(ひた)るからに決まってるじゃないですか。
 
毎日、日本中を走る妄想して暮らすんだ(・∀・)