笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

翻(ひるがえ)る前言

 
レザーの手入れをして。
 

さあ、しばらくこれで走ろうと思った矢先。
 
なんの迷いもなく、サラっと新しいジャケットを買ってました。
自分でも、どういう精神システムなのか、ビタイチ不明です。
たぶん意識下で思ってたんでしょう、「革は重い」って。
 
 
 
つわけで、今回買ったのは、ネオプレーンジャケット。

ウエットスーツと同じ素材で、アレより少し薄めの生地です。
当然、雨が降れば染みますが、濡れても寒くならないのが売り。
降りたらそのまま上着になりますし、まあ、使い道は多いかなと。
 

止水ファスナーの意味は、あんま無い気がします。
防水じゃなくて、濡れても寒くないだけだし。
肌にファスナーが当たらない設計も、下にTシャツ着るから意味なし。
 

袖口が閉められたり、ポケットの止水も、正直「?」ですね。
ま、多少の雨なら濡れないってことなんでしょうか。
とりあえず、ロングツーリングには活躍してくれそう。
 
 
 
そんなわけで、

こいつの出番は、また当分、先の話になりそうです。
速い連中とガシガシやる機会があれば、そのときにでも。
それまでは、また寝室でゆっくり休んででもらおうかな。
 
 
 
つわけで明日は、ネオプレーンにプロテクタで通勤します。
 
もし、ロングツーリングの写真で、新しいのを着てなかったら
 
黙って触れないのが、大人の優しさですよ?(´▽`)