笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

台湾加油

 
連休前の土曜日、実弟トムが遊びに来まして、

相変わらず、兄弟で呑んだくれました。
 
まずはビールをひっかけてカンパイし、

持ってきてくれた日本酒とツマミをヤりながら、バカ話をします。
 
ナオミが湯葉や板わさを出してくれて。
「おぉ、トムが来ると、つまみの品種が増えるな」
などとからかいつつ。
 
鍋を仕込んでる間に、ふと、やる気になっちゃったマイトガイ

固形燃料と、お蔵入りしたロゴスで、みりん干を焼いてみます。
えらい勢いで魚の風味が漂ったので、慌てて窓を開けたり。
大騒ぎしながら、呑んだくれました。
 
 
 
んで、何の流れだったか、台湾の話になりまして。
 
かみ 「トム、台湾行こうぜ。女の子、かわいいからさ」
トム 「マジで? ビビアン・スーみたいに?」
かみ 「おうよ、みんな可愛いんだぞ。ネットの知識だけど」
トム 「ホント? 全員ビビアン・スーくらい?」
かみ 「む、全部はムリだ。平均がビビアンだな」
トム 「おぉ、すげぇ。みんなビビアン・スーなんだ」
かみ 「おう、もちろんだ! 最低でもビビアンだぞ!」
 
途中からもう、ただビビアン・スーって言いたいだけ。
 
 
 
てなかんじで、ビビアンの動画を見ながら呑んでると。
やがて、鍋ができたので、それを突っつきながらバカ話。
ナオミは烏龍茶、バカ兄弟は日本酒やらジャックダニエルやら。
 
トム 「ナオミ、いつもツマミとか食事、ありがとな」
かみ 「そうだ感謝しろ。ビビアンとナオミ、どっちが美人だ?」
トム 「…………ナオミさんに決まってる」
ナオ 「うそだー! 心がこもってない!」
トム (禅僧のように、微笑しながら合掌し、頭を下げる)
かみ 「ぎゃははは! なんで悟り開いたみたいな顔してんだよ」
 
あとは泥酔し、いつものように三国志とか水滸伝の話。
俺は翌朝が早かったので、日付を越えて少ししたところで就寝。
トムはたぶん、You Tubeでミュージックビデオでも見てたのかな?
 
 
 
翌、連休初日の日曜日は、早朝から、房総の山でオフロード遊び。
http://rugnarok.exblog.jp/21938516/
 
トムはナオミと出かけて、めがねを作ったり呑んだりしてたようです。
んで夕方、早く弟と呑みたくて、房総から全開全開ですっ飛ばし。
バッシバシすり抜けて、行きより30分くらい早く帰宅。
 
そのせいだか、メットを脱いだら目玉が痛くて痛くて
 
冷却剤を目に当てて、上からタオルで巻いて留めますと。
トム 「おぉ、夏侯惇(かこうとん)みたいじゃん」
そっから、目玉を喰ったのは本当なのかと、また三国志の話。
 
夜、仕事の関係で少し早めに帰る実弟を送り出し。
 
痛む目を冷やしながら、俺は満足して焼酎をごくり。
 
実に楽しい、連休の走り出しでした。
 
 
 
母が亡くなったので、来やすくなった分。
トムはマメに遊びに来ると思います。
なので、みなさんも暇があったら、一緒に呑んだくれましょう。
 
そんな感じで。