笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

水やりその後とか、買ったものとか

 
例の「水やり当番」ですが。
ダチのうわばんが、詳細なサイトを紹介してくれまして。
どうやら、やはり位置が悪かったようです。
 
なので早速、鉢の位置を下げてみました。

すると、すぐに陶器の部分が湿ってきまして。
「オーゲー! これで水やり当番から解放されるな」
と喜びつつ、午前中の仕事を終え、チェックしてみますってーと。
 
大洪水。
 
せっかくのネタなのに、写真撮るの忘れちゃうくらい、あふれまくり。
「細い管だから大丈夫だろう」なんて、漠然と思ってたんですが。
サイフォンの原理の底力をナメてました(´・ω・`)
 
結局、水やり当番は卒業できません。
あきらめて、がんばります。
 
 
 
んで、そのほかに買ったもの。

みんな大好き、コミネのネオプレン・レイングローブ。
これは高めの軍手みたいに、ボツボツが付いてるタイプ。
このボツボツが、案外クセモノでして。
 
グリップはともかく、バーが滑るんです。
 
それじゃあ使えないかというと、コレがまた難しいところで。
もちろん、ボツボツはない方が使いやすいです。
でも、コレが滑ることで、バーと生地が擦れないんですね。
 
前回のネオプレンは、クラッチを握る左の指に穴が開きました。
なので、この方が間違いなく、寿命は長くなります。
しばらく使ってみて、続報を書きたいと思います。
 
 
 
んで、最後はモノタロウ三部作。

左からKTCの+ドライバー、携帯用エアゲージ、シリコングリス。
 
使ってたドライバーがどっかいっちゃったので、KTCを買いました。
こうやって地味にヒトツづつ、安い工具をKTCと入れ替え作戦
いい工具の方が作業も楽ですしね(・∀・)
 
簡易エアゲージは、車載の工具バッグに放り込んでたら壊れまして。
なので今度は、アサルトベストのポケットに刺しておける小型のを。
300kPaまでの目盛ですが、バイクのエアなら充分。
 
シリコングリスは、モノタロウの「男前」ブランド。
85gで1200円の安さと、対応温度-40〜260℃が気に入りました。
デイトナのは容器が使いやすかったので、中身を入れ替えるかも。
 
 
とまあ、雨降っててやることもないので、徒然に(・∀・)