笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

キャンプ道具入れ替え

 
先週末、キャンプに行きまして。
http://rugnarok.exblog.jp/22115867
 
何度か直してるイスが、また壊れたのを機に、新しいのを買いました。

写真上、有名どころの「あぐらイス」です。
ちなみに手前は、壊れたドッペルのウルトラライト。
これも直して使いますよ……いずれ(・∀・)
 
仕舞い寸法はさすがに、ドッペルよりひとまわり大きいです。
 

展開すると、こんなカンジ。
 

横から。
すわり心地はもちろんいいんですが。
ローシートなので、今までのテーブルだと高さが合いません。
なので、まことに遺憾ながら、ローテーブルを買わなきゃ(´▽`)
 
 
 
それから、もうひとつ。
「マキ以外の物」をいいだけ燃したせいで、焚き火台がいかれました。
なので今回は、ちょっと別角度からチョイス。

ノースイーグルの、「折りたたみ串焼きBBQ II NE1410」です。
仕舞い寸法はA4なので、今までサカイトレーディングと変わりません。
が、重量が1.4kgと、10%ほど増加しました。
 
あんだけ、「重さがー!」言ってたくせに、なんでこれかというと。

箱型なので、中でアルコールストーブが使えるから。
つまり、焚き火台や焼き物台としてだけじゃなく。
アルストの「風防&ゴトク」としても使えるんです。
 
ソロツーリングでの「荷物点数」が減るのは大歓迎(´▽`)
 
 
 
んじゃ、組み立ててみます。

センターから開いて、立ち上がった壁に本体を固定。
そこへ横壁をふたつ、差し込むだけで完成です。
組み立ての手間は、サカイとほとんど変わらない感じかな?
 

組みあがると、こんな感じ。
30センチ四方のサカイより、短辺のぶんだけ小さいですね。
でもまあ、ひとり分の焼き物をやるには充分でしょう。
 
んで、最初勘違いしてまして。

「網が二種類も付いてるぞ、お得じゃーん!」
なんて思ってたんですが、よく考えたらそんなわけない。
箱の底がフラットで、これじゃ炭が燃えないですよ。
 

つまり、ひとつはロストル(火種の下に敷く鉄格子)でした。
 
そらそうですよね(´・ω・`)
 
 
さーて、次のキャンプはいつ行こうかなぁ(´▽`)