笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

男梅

 
最近、気に入ってるチューハイがありまして。
 
ノーベル製菓ののど飴、「男梅」シリーズと、サッポロビールがコラボレートした「男梅サワー」なんですが。人気があるらしく、結構いい値段がするので、通販でケースごとまとめて買おうと思ってたんですよ。
んで、ネット検索してたら、ステキなものを見つけまして。
 
男梅サワー」と同じ味が出せる、シロップが売ってたんです。
 
そら、買いますよ。
 
 
 
つわけで、購入した「男梅シロップ」が、今日、着荷しました。

五倍希釈のシロップが1リッター×二本なので、10リッターぶん(・∀・)
 
あらかじめ「落伍者の酒」こと、甲類焼酎ボトルを買ってありますので。

まずはレシピにしたがって、梅1・酒1・水3で割ります。
本当は炭酸水で割るんですが、俺は炭酸抜きが好きなので。
梅200ml、酒200ml、水600m、の1リッターを作り。
 
1,6リッターポットの残りは、氷で埋め尽くします。
 
んじゃ、何はともあれまずは試飲。
 
 
 

「おぉ! 男梅だ!」
 
缶チューハイと同じ味に、大喜びしたマイトガイ
あっという間に1リッター呑み干しまして。
次の1ポットは、梅200ml、酒300mlと「酒を増やし」ます。
 
そのあともいろいろ試しましたが、結局、これが一番いいかんじ。
 
てなわけで、男梅かみスペシャルは、焼酎1.5倍がいいみたいです。
正直、かなりお気に入りになったので、しばらくはまとめて買うと思います。
気になった方は、かみ家に遊びに来たときにでも、ぜひ(・∀・)b