笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

レブステーキ 新店舗へ

 
沖縄へ島流しになっていた、ダチのうわばんが一時帰国しまして。
レブへ行きましょう、クルマ出しますよってんで。
仕事がハネたあと、ナオミと三人でレブの新店舗へ向かいました。

すっかり日焼けして、怪しい東南アジア人みたくなったうわばん。
16号を南下し、ナビにしたがって結構な距離を走ったら。
実籾(みもみ)の駅前にある、レブステーキの新店舗へ到着。
 
毎度、なにかしら「仕込んで」くるのが、うわばんの趣味なんですが。

今回は、「デブで何が悪い」Tシャツwww
 

背中には「肉人(にくんちゅ)」の文字(・∀・)
沖縄のTシャツ屋さんで、わざわざオーダーして作ったそうです。
相変わらずのバカっぷりに笑ったら、さあ、肉食いましょう。
 
 
 
ビルの二階にある新しいレブの扉には、

レブステーキの「入店心得」が書いてあります。
「席を選ぶ」「前払い」「焼き方はレアのみ嫌なら他店へ」的な感じ。
一見、頑固オヤジの店っぽいですが、すべての条件に理由があるんです。
 
ポンちゃん、ユカちゃんが嫌な思いしてるのを見てますから、これは納得。
 

入ったところにある、ウォーターサーバーが、なんかオシャレ。
つーかすべてにおいて、前店とは激変して、オトナっぽい雰囲気。
もちろん、レブの「キモ」の部分は、何一つ変わりませんが(・∀・)
 
基本、赤と黒にコンクリートの、アーバンスタイル。

前回のアーリーアメリカンな雰囲気とはまるっきり違いますね。
うわばんと一緒に撮ると、ムキダシの鉄筋が鉄格子に見えますw
この内装も、居ぬきじゃなくてちゃんとオーダーしたそうですよ。
 

こういうセンスは、個人的に凄く好き。
廃墟つーかアフターハルマゲドン系ですね。
店主も北斗の拳に出て来そうだしwww
 
 
 
やがて、いつもの「さがり肉」がやってきました。

これは今更、俺ごときが言うまでもありません。
圧倒的、むしろ破壊的に美味い(・∀・)
今回は「おろしポン酢」で食ったんですが、このソースも美味かった。
 

焼き加減は、ベリーベリーレア(#∀#)
とは言えただの生ではなく、やさしく全体に火が通ってて甘い。
もちろん、貪(むさぼ)り食いました。
 
 
 
食って呑んで一服したら、店内を見て回ります。

298(にくや)ナンバー(・∀・)
選んで買って来たのかと思ったら、お客さんのプレゼントだとか。
相変わらず、愛されてます。
 

今度の店舗は、厨房がガラス張りのシースルー。
中で働くポンちゃんが見えるので、ついつい見ちゃいます。
「おぉ、ポンちゃんが掃除してる!」とか言いながらwww
 
んで、このガラスの前のところに、カウンターがありまして。

ちびっこには、「ポックリ」の貸し出しも行なってるようですwww
このカウンターがまた、実に居心地がよく。
結局ここへ席を移して、思いっきり呑んだくれてました。
 
もちろん、働くポンちゃんの姿をツマミに(・∀・)
 
 
 
ビールに焼酎と呑んだくれて、トイレへ行きますってーと。

ここもなんだか、無駄にエロいwww
落書きだらけの前のトイレもよかったですが、これも面白いです。
奥から裸の女性が出てきそうな雰囲気(・∀・)
 
いいだけ酔っ払った俺は、飾ってあるデカいボトルを抱き上げまして。

至福の表情を浮かべる、かみさん44歳。
どんだけ楽しんでるかは、この顔イッパツでお分かりでしょう。
いやぁ、書いてる今も、また行きたくなってますよ。
 
店の奥へ行く通路の上には。

なぜか「フジツボ」のカンバンwww
ロケーション的にぜってーおかしいはずなのに、妙にマッチしてました。
ま、ドリ車乗りの聖地ですからね。
 
つわけで、なんだかんだ長居してしまいまして。

結局、日付の変わる前くらいまで、飲んだくれながらバカ話。
ここには書けない話も含めて、笑ったり真面目な話をしたり。
ポンちゃんとユカちゃんに、楽しい時間をもらいました(・∀・)
 
 
 
新しいレブは、色んなところが変わったけど。
 
でも、レブはやっぱりレブでした。
美味い肉と、楽しい時間を提供してくれる、最強のステーキ屋です。
遠くなった人も、近くなった人も、是非、訪れてみてください。

 
そんな感じで(・∀・)