笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

国際共通語

 
ナオミの友人であり、俺の患者である、Aちゃんから連絡がありまして。
 
A  「ナオミさん家はハロウィンってなにしてるの?」
ナオ 「普通に平日の金曜日だね。翌日仕事だし」
A  「あ、そうか。それじゃ土曜日、遊び行っていい?」
ナオ 「いいよー!」
 
つわけで、Aちゃんと彼氏のフランス人Bが、週末、遊びに来ました。
「自分はフレンチじゃなくてケルトだ」つってる、例の面白い男です。
当然、迎えるかみさん側も、ご機嫌のニコニコ状態……なんですが。
 
 
 
雨の中、土曜の半日仕事を終えて帰ってくるや否や。
前日の夜更かしがたたったのでしょう。
ちょっと呑んだところで、ダウンする44歳。

相変わらずの、曙リスペクターでございます。
つーかなんで泥酔すると、こう言う寝方するんだろう。
無意識に急所を守ってるのかね? 知らないよね。
 
 
 
やがて、ABコンビがやってきました。

当然、絶好調にテンションが上がったかみさん。
いいペースで呑んだくれてゆきます。
Bも喜んでくれてるみたいでよかった(・∀・)
 
曙状態だったため、メシを作ってなかったので。
久しぶりにサルバトーレからピザを取りました。
肉いっぱいのヤツと、秋刀魚のピザの二枚。

秋刀魚はねぇよ、と思ったんですが、そんなまずくもなかった。
女性陣ふたりは美味しいつってたけど、俺とBは肉食いですからね。
肉系のピザばかり食ってました。
 
 
 
ガタイがデカくて脚の長いBは、座ってても窮屈そう。
なので、ふと思いついたかみさん、キャンプ道具ゾーンを漁(あさ)り。
得意のイスやテーブルを引っ張り出します。

ま、俺の「これ」が始まったときは、基本、泥酔してると思ってください。
つわけで、Bをイスに座らせ、喜んでる顔を見て俺も満足。
キャンプ用なんで、ちっと座りが悪いんですが、あぐらよりゃいいでしょう。
 
 
 
女性陣ふたりは、女性ですから当然、おしゃべりに興じ。
俺とBもつたない英語とボディランゲージで会話しつつ。
伝わりきらないときは、Aちゃんに通訳してもらいながら。
 
古今東西、いちばんの共通語といえば、「笑い」ですからね。
 
バカ言って、バカやって、くだらないことで大笑いすれば。
言葉なんか通じなくても、「大抵のことはOK」なもんです。
呑んで、食って、ボディランゲージでしゃべって、笑って。

Bもだいぶん、いい感じに酔っ払ってます(・∀・)
 
 
 
Aちゃんが「数日前から、寝違えて首が回らない」つーので。
酔っ払ってるときは壊しちゃうから、そーっと治療をします。
ついでに、「ここが悪いんだ」ってことを、AちゃんとBに伝えて。

家に帰ってから、「俺の代わり」にやれるよう、Bを仕込みます。
明治くらいからある、俺の修行した系列の治療家の中で。
たぶん、歴代最初で最後のフランス人の弟子wwww
 
 
 
てなかんじで、しこたま呑んだくれ。
アホほど酔っ払って、A&Bが帰るまで、ずーっと笑ってました。
いろんな話をして、たくさん笑った、楽しい夜でした。
 
Aちゃん、B、ありがとね!
また近いうち、楽しく飲んだくれよう!
柏の街でも、俺の家ででも(・∀・)b
 
 
 
そして翌日は、地獄の二日酔いでしたとさ(´・ω・`)