笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

先生、来葉

 
「肩が痛いから治して下さい」
 
そんなメールが来たのは木曜日のことでした。
送ってきたのは、茨城のリアルハンターよしなし先生。
猟銃免許を持つ本当のハンターで、先生とばれる理由は謎。
 
んで金曜の夜、職場で待機してるとまたメール。
 
「診察時間内に行けないんで、直で家に行きます」
 
家に帰って風呂に入り、一服してると。
愛機BMW‐R1200GSに乗って先生が登場しました。
なので早速、治療開始。

言っても自宅で、しかも時間外ですからね。
携帯で動画を見ながら、のんびりとやっつけました(・∀・)
治療が終わったら、さあ、乾杯だ乾杯!
 
 
 
ビールでカンパイしたら、モツ鍋をつつきながらバカ話。
 
先生と俺は、同じ空冷ツイン乗りです。
「最近の肌寒い陽気のおかげで、エンジンの調子がいい」
てな話から、長く乗れるバイクに出会えた幸せなんて話にもなり。
 
ナオミの職場であった、変わったバイクや面白い話。
 
気になる最新バイク、友達が買った新しいバイク。
20万キロを超えた先生のGS、5万キロ走った俺のXB。
自分に必要な性能やモノ、必要のない性能、モノ。
 
バカ話メインに、ちょろっとは真面目な話。
 
話し込んでると、先生の携帯が鳴りまして。
発信先を見た先生、真面目な顔になりました。
仕事のモードになって立ち上がり、部屋の隅で電話をします。

なにも、そこまで隅っこに行かなくてもwww
あと、なんでケツかいてるwww
ひとっつも仕事モードじゃありませんでした(・∀・)
 
 
 
さて、お仕事の話も終わり、モツ鍋もシメのラーメンになり。
乾きものをつまみに、本腰入れて呑みましょう。
先生はビール、俺はこの辺で焼酎へ。
 

いい具合に出来上がり、ゴキゲンな先生。
ナオミはゲームやネットしながら、チョコチョコと話に入り。
俺は最近いろいろと検索してるブーツの話。
 
かみ 「これ、買おうと思うんだよ。防水透湿のタクティカルブーツ」
よし 「お、いいっすね。防水でサイドジップってだけで、惹かれる」
かみ 「だろう? 他にもいくつか候補があるんだけどさ」
 

結局、先生と話してるうちに欲しくなっちゃって、買いましたこれ。
物はもう届いたんで、近いうちにインプレします。
 
最終的に、レモンをツマミにラムを飲みながら。

バカ話したり、マンガ大会になったりと、いつものスタイル。
泥酔した俺は、途中で寝オチして、それをmixiにアップされたりしつつ。
楽しい夜を過ごしました。
 
 
 
 
 
あけて翌日は、土曜日。
半日仕事を終えて帰ってくると、先生はマンガ中。
「プリベル読んでたら、他、ほとんど読めなかったっすww」

先生をそのままに、台所の洗い物を片付けたら。
晩飯やつまみを買いに、近所のスーパーへ。
戻ってきたら、さあ、それじゃあ今日も呑もうかね。
 

俺の体液、ジャックダニエルをカパカパあけてると。
先生、どこかにメールしてます。
やがて、メールの返信が来たところで、誰かと電話。
 
よし 「今日は嫁が休みなんで、帰らなくてよくなりました」
かみ 「ぎゃははは! その連絡だったのかwww」
 
つわけで、先生もビールの缶をプシュッ!

写真を撮るために、このポーズのままストップさせてたら。
炭酸が大暴れして、普通に吹き出す先生。
それを見て大笑いする俺。
 
土曜も明るいうちから、バカやって呑んだくれる幸せ(・∀・)
 
仕事が忙しかったからでしょう。
俺は早い段階で、泥酔&寝オチしまして、起きたらナオミが帰ってました。
 

そこから、それぞれ好き勝手スタイルで、マンガだのドラマだの。
俺は、よしなしに薦められて信長協奏曲のドラマを。
そのよしなしは、同じく信長協奏曲の原作を読みつつ。
 
原作と、アニメと、ドラマの違いを突っ込みながら大騒ぎ。
 

俺の呑んでるビンが、いつの間にかテキーラになってますな。
とりあえず、今週末は呑みすぎました。
ま、めちゃめちゃ楽しかったから、いいんですけど(・∀・)
 
 
 
翌、三日目の日曜日。
外は朝からしとしとと雨が降り、やがて強くなってきました。
が、さすがに今日は、帰らなきゃならない、よしなし先生。
 
かみ 「お、なんだ? 帰るのか?」
よし 「帰りたくないよ!ヽ(`Д´)ノ」
かみ 「雨降ってるぞ? マジで帰るの?」
よし 「帰りたくないよ(´・ω・`)」
 
ぶーぶー言いながらカッパを着込んだ先生は。

ナオミにもからかわれながら、哀しい背中を見せつつ。
 

雨の中を、帰ってゆきました。
んで、先生が帰って数時間したら。
思いっきり「晴れ間がのぞいて」ましたけどねwww
 
 
てな感じで、楽しかった週末の話でした(・∀・)b
 
よしなし、また呑もうな!