笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

HICKIES

 
宇多田ヒカルさんのデビュー15周年だそうですが。
 
それとはビタイチ関係なく、HICKIES(ヒッキーズ)を買いました。
靴ヒモの代わりにハメるシリコンゴムのアレ。
見たときから気になってたんで、ブーツのヒモがジャマ臭いのを機に。
 

こんな感じで、14本+別色のオマケが2本。
コレを靴ヒモの穴に通して、留めるだけの簡単なお仕事です。
だからニートの集団みたいな名前なんでしょうかね(違います)。
 


写真はとりあえず留めただけ。
わかり辛いですが、ピンピンと「ヒゲ」みたいなのが出ます。
通す時に使ったその「ヒゲ」を、中へ押し込みますと。
 

完成。
 
履いてみると、思ったよりずっと、しっかりフィットしますね。
公式サイトでスポーツシューズに使ってる動画がありまして。
「ホントか?」と思ってたんですが、このフィット感なら納得です。
 
靴ヒモを結ぶのが面倒だという、俺みたいなものぐさにはぴったり。
いろんな色があって見た目も面白いです。
ワンセット2千円くらいと手ごろなんで、オススメですよ。
 
ま、「俺とおそろい」って弊害はありますが(・∀・)
 
そんな感じで。