笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

あと二日ほどありますが

 
明日、30日まで整骨院を営業しまして。
明後日、31日は書類仕事&たぶん誰か遊びに来るでしょう。
つわけで、ここ「笑ってる?」の更新は年内最後になります。
 
 
 
母が亡くなったり、引越ししたり、バタバタの一年でした。
45歳になり、予定してる寿命の180歳を、1/4過ぎまして。
「衰えた」という、かつての先達の嘆きを、日々、実感しつつ。
 
それでも何とか、好き勝手に生きて来れました。
 
バイクで走り回ることこそ、控えめでしたが。
自転車という新しい趣味を始めたり、酒量を減らしたり。
それなりに新しい試みにもチャレンジし、多少の成果も得ました。
 
 
 
俺がこれから、劇的に進化することはないでしょう。
 
それに対して無理に抗うでもなく、しかし、好奇心だけは枯らさずに。
ゆるやかに衰えながらも、やれる範囲で。
面白いと感じたことを、感じたままにやっていこうと思います。
 
ずっと全力疾走は、さすがに厳しくなってきましたが。
歩きながら、または、立ち止まって景色を眺めながら。
ときどき思いついたようにダッシュして、息を切らせたりしつつ。
 
たくさんの人と、笑えたらいいなと思ってます。
 
 
 
旧年中は、お世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いします。
願わくは、この先もできるだけ長い間、みんなと併走できますことを。
 
心から。
 
 
 
2014.12.29 かみ