笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

年末年始

 
あけましておめでとうございます。
 
今年も、年末年始は大騒ぎのスタートでした。
 
まずは30日、仕事を終えて帰り、ダラダラしてると呼び鈴が鳴ります。
もちろん、三重のおーが一家です。
来る途中に高速で後輪をパンクさせ、来れるかどうか怪しかったんですが。

その程度のことは、彼らを阻む障害にはならなかったようです。
 

長男坊のUKTも、すっかり育ち「身長ナオミ越え」を果たしました。
長女のNNKは、すでに寝ちゃってます。
明日の朝、起きたら「かみの家」ですからね、驚くでしょうwww
 

つわけで、来るなりいつも通りの展開(・∀・)
おーがは運転とトラブルで疲れて爆睡。
母と息子は漫画タイムしたり、俺らとバカ話したり。
 
 
 
あけて、翌朝31日。

おきてきたNNKに、絵をもらいました。
 

そらあ、かみさんもメロメロですよ(・∀・)
なんなら、緑の短パン履きますよ(`・ω・´)
 
んでいつもどおりグダグダしてると。

ろろちゃん、登場!
 

一瞬でみんなを「ろろワールド」に引きずり込みながら。
呑んで食って、たのしくすごしました。
フライングで、おせち料理を食ったりね(・∀・)
 
 
 
さて、年が明けまして、1月1日。

順番に起きてきて、「おめでとー」とアイサツしたら。
まずは、カブでおーがを先導し、車を移動させます。
なんでって、駐車場をあけるため。
 
すでにポンちゃんから、「行くよー」って電話が入ってるんです。

おーがを乗っけて、コインパーキングから戻ってきたところ。
リアサスが完全にボトムして、ハーレーみたいになってます。
コレはひとえに、「おーがの重さ」のせいです(`・ω・´)
 
やがて、最初に山賊リーダーことPOPOさんが登場。

フツーっぽいですが、すでに柏駅で一杯ひっかけてきてます。
もっとも、この日はゆっくり呑んでたので、壊れなかったんですけど。
リーダーらしくない(´・ω・`)
 
つづいて、実弟トムとポンちゃん&Mちゃんが、次々と到着。

ポンちゃん&Mちゃん。
たくさんの「レブ肉」をお土産にもらいました。
つーか、もらったどころか焼いてもらったんですが、それはあとで。
 
相方のMちゃん、治療院では会ってましたが、かみ家は初登場です。
正月からこんなトコ連れてこられて大変ですが、諦めてもらいましょう。
かましいけど楽しいことだけは保障しますよ(・∀・)
 
とまあ、とりあえずそろったところで。

かんぱーい!
 
 
 
呑んだくれて騒いでると、呼び鈴。
eisukeさんかな? でも、エンジン音が……
なんつてったら。

嬉しいサプライズ、ユウヒ&ゆりあんの登場。
しかも今回は……

ユウヒ家のアイドル、「こむぎ」も一緒です。
子供たちや、動物好きのろろちゃん、ナオミから歓声が上がり。
早くもカオス状態になってきました。
 

もっとも、ポンちゃんは我関せず、牛スジ煮込み食ってますがwww
 
と、外にエンジン音が響き、こんどこそ。

eisukeさんが登場!
これで、今回のメンバーは全員がそろいました。
さー、呑むぞー!
 
いや、もう、いいだけ呑んではいますが(・∀・)
 
 
 
ダメダメ義兄弟、タイトル「肉宴の誓い」。

左から実弟トム、ろろちゃん、POPOさん。
リーダーはそれほど飲んでませんから、普通の表情。
ろろちゃんとトムは普通っぽいですが、たぶん泥酔中。
 
と、ポンちゃんが立ち上がり。

なんと、持ってきた肉を、ウチの台所で焼いてくれました。
正月から「出張レブステーキ」とか、なにこのパラダイス。
どこのセレブでも無理な、最高の贅沢ですよ(・∀・)
 

下がり肉ステーキ、大根のみじん切り乗せ。
おろしじゃなくて、みじん切り。
もちろん、光の速さでみんなの胃袋へ消えましたwww
 
そのあとも、焼いて皿に盛って、「出した瞬間に消失」の繰り返し。
最終的には、最初に女の子へ取り分けてから。
「レディ・ゴー」で食うという、変なバトルになってました。
 
面白いけど、笑ってると、肉がなくなるwwwwwww
 
 
 
呑んで食ってバカ話して。
人数が多かったので、全員と心ゆくまでってのは無理でしたが。
みんなと喋って笑って、最高のひとときをすごしました。
 

ユウヒが撮った、「うそ家族」(・∀・)
お父さんが熊なので、全員に熊の血が流れてますwww
んで、なんでお調子者の俺が入ってないかって言うと。
 
もう、すでに泥酔してるから(`・ω・´)
 
そうこうするうち、酔っ払って討ち死にする連中もちらほら。
 

つぶれたトムを撮ろうとすれば、もちろんろろちゃんが絡み。
 

逆にMちゃんの寝顔を盗撮してても……
 

止めなきゃいけないポンちゃんは知らんぷりwww
 
このあとも宴は続いたんですが、みんな酔っ払って写真はナシ。
やがてユウヒとゆりあんが、続いてポンちゃんとMちゃんが帰り。
残った連中は半分以上が討ち死にしながら、元日を終えまして。
 
呑んじゃうもん倶楽部は、カーテンコール(・∀・)
 
 
 
年の初めから、最高に楽しい宴会でした。
 
おーが、飼い主ちゃん、UKT&NNK。
ろろちゃん、トム、POPOさん、eisukeさん。
ポンちゃん、Mちゃん、ユウヒ、ゆりあん
 
みんな、ありがとう!
 
今年もよろしくねヽ(´▽`)ノ