笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

あかり

 
ずいぶん前の話なんですが。
キャンプ用に、ライトものを二つほど買いました。
インプレすんの忘れてた(・∀・)
 

ネックライト。
ヘッドランプは、独りだと使いやすいんですが。
山賊のときは「対面のひとの邪魔」になるんです、まぶしくて。
 
これだと、手元だけを照らすので、対面も安心。
頭の動きに左右されないので、実はあんがい使い勝手がいいです。
電池が単3とか単4じゃないのが欠点かな。
 
 
 
お次はLEDランタン。
もちろん、ランタンはふたつ三つ持ってるんですが。
今回のはとにかく、軽さと仕舞いに重点を置きました。
 

仕舞ってあると、直径125mm、厚さ30mmくらいの円盤。
 

ウラの太陽電池で充電します。
ツーリング中、荷物のコードにでも引っ掛けておけば充電OK。
電池の心配をしなくていい光源ってのは重宝します。
 

息を吹き込んで膨らますと、こんな感じ。
この写真は、俺の息で曇っちゃってますが。
日常生活防水で、水にも浮きます。
 
とまあ、時々こうやって現実逃避しながら。
もうしばらく、帳簿とにらめっこの毎日。
早く終わらせて、キャンプツーリング行きたいなぁ(´・ω・`)