笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

働くおじさん

 
水曜日なので半日仕事。
 
治療をしてると、職場の前を「轟音のカリーナ」が通り過ぎます。
あれ、もしかして? と思ったら扉が開き、Mちゃんといっしょに。
水曜休みの「ウイリー298(肉屋)」ポンちゃんが治療に来ました。
 
かみ 「おー! どしたー!」
ポン 「腰やっちゃってさ」
かみ 「りょうかーい!」
 
Mちゃんを治療し終え、ポンちゃんの治療に入ります。
と、Mちゃんが誰かとの電話で、ポンちゃんの名前を説明してまして。
聞くともなく聞いてた俺は、ふと、思いつきを口にしました。
 
かみ 「ポンちゃんの名前って、漢字だと草冠が多いよね」
ポン 「まーそーだね」
かみ 「ってことは、草食系なんだねwww」
ポン 「ぎゃははは! そーだよ、俺、草食系だよwww」
 
バカ話しながら、ふたりで大笑い。
電話を切ってこっちを見た、Mちゃんがきょとんとし。
それを見てまた、大笑い。
 
草食の肉屋ってのも、ちょっと聞いたことないですが。
とりあえず、「世界最強の草食系」でしょう(・∀・)
 
 
 
ポンちゃんの治療を終えて。
もちっと喋ろうと思ったら、患者さんが続いちゃいまして。
残念ながら、帰ってゆくふたりの背中を見送ります。
 
そんな感じで午前中の診察を終えたら。
 
遊びに行きたい気持ちを抑えて、まっすぐ家に帰り。

まずは、NTTに連絡して、振替口座の変更手続き。
今回の申告作業で、口座を使い分ける大切さを学びましたよ。
ちなみに写真立ての写真は、母の遺影です。
 
いつも見られてるから、家であんましバカできない(´・ω・`)
 
 
 
それから、昨日のトラブルの尻拭い。
 
いつもなら何だかんだ、連休中にもバイクで出かけるんですが。
今回は申告作業でこもりっきりだったため、バッテリが上がりまして。
昨日の朝は、エンジンがかからず大変だったのです。
 
ま、作業自体はマーマレで書くほどのことでもない、楽なもんです。

ごちゃごちゃした配線やECMをよけて、バッテリを外し。
 

チャージャーで充電するだけの簡単なお仕事(・∀・)
 
 
 
んで、充電の合間に、主夫仕事をします。

洗い物をしてから、晩ごはんの準備。
 

今日は白菜たっぷりの、タコつみれ鍋。
寒い季節は、白菜を入れた鍋が、簡単で美味しいですね。
最近、肉より白菜が美味しいのは、年齢的なものでしょうか。
 
なんつってると、ウイリー298に怒られそうですがwww
 
 
 
とまあ、ひととおり用事を済ませたので。
これから、ゆっくり呑んだくれようと思います。
あ? 確定申告?
 
明日だ、明日!ヽ(`Д´)ノ
 
そんな感じで(・∀・)