笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

冬の散歩道

 
毎年のことですが、確定申告でひいひい悲鳴を上げてます。
 
まあ、税理士さんを雇わず「自分でやる」と決めたのは俺ですからね。
誰に文句も言えず、ひたすらやるしかないんですが。
ちょっと帳簿を見疲れたので、息抜きに走ってきました。
 
もちろん、こっちに書いてる=自転車です。
 
 
 
もともと、「息抜きしよう!」と出たんじゃなくて。
ちょっとタバコを買いに走り出したんです。
したらあんまり天気がいいので、つい、ふらふらと。
 
きっと「書類の待つ家」に帰りたくなかったんでしょうね。

もしくは、空が蒼いのが悪い(・∀・)
 
 
 
つわけで、近所の公園までふらふら走りまして。

いつもより、ギアを低くしてゆっくりまわしながら。
 

冬の散歩道を、ひたすらのんびり走ります。
 

カメラが携帯なので、停まって手袋を取らなきゃならず。
それが逆に、ペースを上げたり、遠くへ行くのを制限してくれまして。
笑顔が出るくらい、のんびりと楽しく走れました。
 
 
 
あるのは知ってたけど、じっくり見てなかった歩道橋にさしかかり。

自転車を止めて、しばらく眺めます。
 

こんな感じの橋ですが、向こうの様子はわかりません。
「かみは歩かない」ので、登ってませんから。
ま、「大体、あのへんだろうな」ってのは見当つきますけど。
 
 
 
そのまま帰るのもアレなんで。

公園の中をぐるぐると、ゆっくり走りまわって。
適当なところで、外へ出ました。
んで、ウラっぽいところへ入り込んだら。
 

普通に行き止まり。
いつもなら、この先を乗り越えて、ガンガン進むんですが。
今日は息抜きなので、そのまま来た道を戻り。
 
改めて別の道を走ります。
 
 
 
やがて道は、いつものサイクリングコースへ。

左から合流してるのが、いつも走ってるコース。
少しだけ走って、途中でわき道へ抜け。
裏道を探検しながら、家に帰ってきました。
 
 
 
一時間もないほどの、短いポタリングでしたが。
確定申告で疲れた頭と、連休でなまった身体には。
ちょうどいい刺激だったようです。
 
やる気が出たので、区切りのいいところまで、書類がんばれました。
 
 
 
寒くて出るのが億劫になりがちですが。
やっぱり人間、少しは動かないとダメですね。
また煮詰まったら、自転車でリフレッシュしようと思います。

そんな感じで(・∀・)