笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

引きこもりから履帯へ

 
ブーツを履くのに、いちいちヒモを結ぶのが面倒。
なので、HICKIESというゴムバンドを使ってまして。
http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20141128
 
非常にフィット感がよく、使い勝手もよいのですが。
ブーツの構造上、足首の辺りに上手くつけられなくて。
機能的には問題ないんですが、何か気に入らない。

赤で囲った部分ね。
 
なので、ヒッキーズを探してたとき、次点だった候補を買いました。

キャタピラン。
履帯(キャタピラ)と走る(ラン)をかけた、アレなネーミングはともかく。
構造的にはヒッキーズより自由度があります。
 

取り付けは、普通の靴ヒモとほとんど変わりません。
こぶの部分を通すため、ちょっと強めに引っ張るだけ。
そして見た目も、ごらんとおり「至って靴ヒモ」。
 
履いてみると、ヒッキーズより若干、フィット感が弱いかな?
「ゆるい」と取るか「履きやすい」と取るかは、個人の感じ方でしょう。
どっちにしても、こういうのは使って何ぼ。
 
しばらく様子を見ていこうと思います。
 
そんなかんじで(・∀・)