笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

フライング

 
春休みまで、あと二週間以上あるんですが。
 
4月26日には、ばんちょさんやイロハとD山でケモノ道。
そのあと、去年の春以来の、待ちに待ったロングツーリング。
もう今から、ワクワクが止まらないったらないわけですよ。
 
んで、フライングで準備を始めちゃったりするわけです。
 
 
 
まずは、ケモライド(バイクで山の中を走る)の準備。
 
久しぶりに、アサルトリュックを引っ張り出してやったら。
工具、パンク修理道具、給水チューブなど必要なグッズを準備します。
ついでに要るかわかんないけど、ハンドチェーンソーも詰め込んで終了。
 
オフロードブーツとウエアは、普段から準備万端ですしwww
 
 
 
それから、「ロングツーリング装備」の点検と整理。
 
まずは、ブーツの養生。
タクティカルブーツは、スニーカとレザーブーツのイイトコ取り。
軽くて丈夫なんですが、さすがにバイク用じゃないので、シフト部分が心配。

なので、シフトパッドを買いました。安心のコミネ製。
 

こんな感じでつま先へつけると、ブーツに穴が開かないんです。
んで、それより特筆したいのが、シフトの軽さ。
やわらかいスニーカチックなつま先より、断然、シフトしやすい。
 
今日の雨でも大丈夫だったんで、これは強力な武器になるでしょう。
 
あ、そうそう。キャタピラン、いい感じですよ(・∀・)
 
 
 
最後はソロキャンプ道具の取捨選択。

左の紫のがテント&コット。
奥が左からイス、シュラフシーツ&カバー、燃料アルコール缶。
手前の黒&朱白の袋がテーブルと火器、その横が洗面バッグとナイフ。
そしていちばん右が、手袋と振り分けバッグとシュラフ
 
今回は、前回よりさらに荷物を削って、最軽量記録を更新したっぽいです。
 
ついにガソリンストーブを削り、火器と呼べるのはアルコールストーブだけ。
正直、ナイフも要らんのですが、まあ、これは最後の譲れない線つーか。
あとは着替えとタオルを入れ、リュックを背負って準備OK(・∀・)
 
春休みになるのを待つだけです。
 
 
二週間、長げぇ(´・ω・`)