笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

復活のECWCS GEN1

 
こないだ、パーカーのフードを切り飛ばしたんですが。
http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20150328
 
カスタムし終わって、「それじゃあ働いてもらおう」と思ってたら。
ファスナーがイカれて、前が閉まらなくなりまして。
じゃあこれは、室内着へ格下げするとして、さて上着をどうしよう。
 
「そらやっぱ、新しいの買うでしょう」
 
つわけで、しばらく検索してたんですが。
どうもぴんと来ない。
ぴんと来るもの、欲しいものといえば、アレばかり。
 
そう、俺の大好きな米軍のアサルトジャケット「ECWCS」です。
 
んで、「それなら持ってるから、アレを着よう」つー話になりまして。
 
 
 
最近は出番のなかった、ECWCS GEN(ジェネレーション)1タイプ。
 
しかしいかんせん、「一体型フード」なんですね、あれ。
フード外せないからこそ、最近は出番がなかったわけで。
そこで代わりに数年前、フードの外せるGEN2を買ったんですが。
 
ちょっと大きすぎて、結局、手放しちゃいました。
 
つわけで現在、持ってるECWCSはGEN1だけ。
でも、フードがあるから、バイク乗るときにジャマ。
となれば、「道はひとつ」なわけでして。
 
 
 
手持ちのGEN1を引っ張り出し、フードを切り飛ばします。

あとは切ったふちを、ひたすらチクチクと縫いまして。
 

どうやらGEN2風のGEN1が出来上がりました。
もはや10年選手のベテランだけに、着心地はもちろんカンペキ。
見た目は……まあ、ほら、軍服着てる段階でアレだから。
 
今更、気にしてもねぇ(・∀・)
 
てなわけで、今期はまた、ECWCSで日本中を走り回ります。
 
そんな感じで。