笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

春休みのあれこれ

 
春休み遊んできたんですが。
 
・ケモノ道レポート
http://rugnarok.exblog.jp/23015928/
 
・2015春ツーリングまとめ
http://rugnarok.exblog.jp/23074409/
 
思わぬトラブルで早めに帰ってきてからは、買い物したり呑んだりしてました。
んで、ちまちま写真を撮ってたんで、その整理もかねた連休のお話。
基本、どーでもいい話ですが、暇つぶしにでもなれば。
 
 
 
まずは買い物。
ケモノ道に行く途中で落っことした、エアポンプを買いました。
んで、買ってから、前に買ったヤツが見つかるのは、いつものこと(´・ω・`)
 

携帯性に優れた、小型軽量ポンプです。
ただ、今までのとちょっと違う部分もありまして、性能は上がってます。
だから、無駄な買い物じゃないんだよヽ(`Д´)ノ
 

上が今回ので、下が前に買ったヤツ。
一見して判るように、ポンプのインナーが「太くなって」ます。
つまりココにもエアが入るので、同じような大きさでも、容量が多いんです。
 
な? ムダじゃないだろう?
 
大雑把に2倍、実測すればたぶん1.5倍くらい多く入るでしょう。
一回のポンピング量が多ければ、そのぶん楽に空気を入れられます。
つわけで、とてもよい買い物でした(`・ω・´)キリッ
 
 
 
それから、新しいカメラを買いまして。

エクシリムのFR10は、本体(丸いの)とモニタが分離できるカメラ。
ちとお高いですが、そのぶん、機能は充実してます。
今はまだ、色々と試してる状態なので、詳しいインプレはいずれ。
 

俺がカメラに求める大切なポイント、「防水」「耐衝撃」はクリアしてます。
みんな大好きGoProのマウントを使えるアタッチメントもあるらしいので。
どうしても、ヘルメットやボディマウントしたいときは買うかも。
 
 
 
帰ってきてからの動向としては、基本、レポ書くか呑んでました。
 
山口においてきたヘルメットが、デコから送られてきまして。

メットと一緒に、名物的なお土産も入れてくれてました。
お世話になったうえに土産までもらったので。
俺も、デコと正月世話になった飼い主ちゃんへ「レブ肉」を送っておきましたw
 
 
 
んで、それと前後して、帰ってきてからずっとレポートを書いてたんです。
 
休みの朝からツーレポを、必死こいて書いてたら、携帯にメール。
見てみると、タカシから「遊びにいっていいか?」とのこと。
もちろん快諾すると、ジャックダニエルをぶら下げて、遊びに来ました。
 
なので、そこからは呑んだくれつつ、なんとかレポートもアップして。
 
PCで音楽動画を見てるうち、「トムがいれば解説してくれるのに」となり。
実弟トムに電話すると、ちょうどタイミングが合ったので、翌日の呼び出し。
あとはさんざん呑んだくれて、けっこう早めに就寝。
 
最近、酒に弱くなったので、呑むとすぐに寝ちゃいます(´・ω・`)
 
 
 
翌朝、起きてタカシとだらだらしてたら。

トムがやってきたので、朝っぱらからビールを引っ掛けつつ。
仕事に行くナオミを送り出したら、三人の独擅場。
バカ話、バイク、音楽、格闘技の話をして大騒ぎしました。
 
ロックのいろいろなTOP10番組を、トムの解説付きで見たり。
 
昼間から俺ら兄弟はいいだけ呑んで、タカシは帰るのでコーラ。
ゲラゲラ笑って、酔っ払って、気がついたら落ちてました。
そのうちにタカシは帰ったようで、そこからふたりでまた柔道話。
 
ナオミが戻ってから、三人でココイチを食いまして。
 
お腹いっぱいになったら、のんびりマンガ読んだり。
またバカ話したりしつつ、なんだかんだ、この日も早寝しまして。
朝イチ、ふたりでトムに見送られたところで。
 
ようやく、今日に追いついた。
 
 
 
ま、そんな感じで、色々ありましたが。
かみさんは、今日も元気に働いて、楽しく生きてます(・∀・)
早く、夏休みにならないかなぁ……