笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

サポートグッズ

 
今、持ってる道具を、より使いやすく。
そんなコンセプトで、ちょっとした買い物をしました。
いやまあ、そんなのウソで「欲しかったから買った」んですが。
 
まずは、絶好調で活躍中の「歯石屋(はいしゃ)くん」の相方から。

歯石屋くんは歯石を取るピックで、とても使いやすいのですが。
残念ながら、下の歯しかやれません。
上の歯の裏側は見えないから。
 
なので、こんなものを買ってみました。

ライト付デンタルミラー。
「これで上の歯もバッチリだぜ!」
喜び勇んで使ってみたら、思ったよりヤニが少なくて、ちとガッカリ。
 
ま、それでも、これで今後の口中事情は改善するはずです(・∀・)
 
 
 
それから、タイア交換用のグッズ。

ビードキーパー。
名前のとおり、タイアのビードを入れた後、キープしておく道具。
これで、あっちこっち押し込みながら、タイア入れなくて済みます。
 
とまあ、かみさんは相変わらず。
要るんだか要らないんだか微妙な商品をムダ買いの毎日です。
いいんだよ、楽しいんだから(・∀・)
 
そんな感じで。