笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

装備の補修と、イキオイで買ったもの

 
ツーリングで痛んだ装備の修理をしました。
 
まずは、ブーツのつま先を保護するためにつけた、シフトパッド。
これはベルトを使って、つま先を巻くように固定するため。
どうしても、靴底にあたる部分が千切れます。

100均の「荷造りベルト」を切って、代わりに取り付けました。
本当は、「底ゴムの側面」にでも取り付ければいいんでしょうが。
まだブーツ側を加工するガッツが出ないので、もう少し先かな。
 
それから、サイドバッグの補修。

車体と「すれる」部分に穴が開いたので、補修してやります。
つっても単に、あまったナイロンベルトを接着するだけ。
どうせまたトラブる場所なので、繊細な加工は要りません。
 

底に近い部分の穴も、同じように補修しました。
 
 
 
お次は、買い物の話。
 
こないだのケモで、ニーブレス付けた部分に、「あせも」が出来まして。
これからもっと暑くなるので、本格的なプロテクターはヤだなと。
んで、風通しがよくて小さめの、ニー&エルボープロテクタを買いました。

もちろん、みんな大好き軍用の、それも「SWAT」タイプ(・∀・)
バッグもアサルトリュックだし、気分はもう特殊部隊。
神州の国体は俺が守る」ってなもんです(・∀・)
 
と、思ったら。
 

なんか、「チャリのエクストリーマー」みたくなったwww
いや、もちろん、そんなトリッキーな乗り方はできねぇんですが。
むしろ、穏やかに安全に生きていく予定なんですが。
 
明日はたぶん、こないだ買ったカメラのテスト。
 
そんな感じで。