笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ノーズガード自作

 
雨の日に乗ってみると、やっぱ痛いんですよ。
ナニがって顔が。何でってゴーグルにノーズガードがないから。
んで、汎用のガードを探したんですが、色や形の気に入ったのがなくて。
 
「んじゃ、自分で作るべ」
 
と思い立った、かみさん45歳。
去年の秋に作った財布の素材のゴムシートがあまってたんで。
http://d.hatena.ne.jp/noreturnrydeen/20141021
これを使って作ります。
 
今回はゴーグルじゃなくて、ヘルメットの方へ付けましょうか。
その方が口元への「雨の流れ込み」も少なそうだし。
つっても、大騒ぎするほどのモンじゃなくて。

現物あわせでテキトーに切り出し、ボンドで貼るだけ。
インナーをはがして、帽体の裏へ「直接貼る」のが少し手間ですが。
とりあえず、しっかり留まりました。
 

これで隙間からの雨は、ほぼカンペキに防げます。
鼻が少し見えてますが、この辺は元々バイザーで吹き込まないんで。
雨の多いこれからの季節も、これで安心(・∀・)
 
そんなイキフンで。