笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

パンツとグローブ

 
ある日、ウェブを徘徊してると、例のパーソナルな広告が目に付きまして。
ショッピング履歴で薦めてくる、楽天、ヤフー、アマゾンでお馴染みのヤツ。
アレの、こないだ上着を買ったショップの広告を、なんとなく開いたら。
 

 
なんとも俺好みのキーワードじゃないですか。
読んでるうちに欲しくなり、ヤフーさんの思惑にキッチリはまって購入。
だって「コーデュラナイロン」とか言われたら、やっぱ欲しくなるでしょ?
 
あとはケプラーとかアラミドなんて言葉にも弱い(・∀・)
 

つわけで買ったのは、コーデュラ補強された作業パンツ。
 

ポケットが二重になってて、コーデュラで補強されてます。
 

いちばん気に入った膝の補強部分。
欲を言えばケツも補強してあればカンペキだったんですが。
ま、ツーリング用じゃなくて作業ズボンですから、仕方ないでしょう。
 
薄手のわりに頑丈なので、ツーリングに使おうと思ってます。
 
 
 
それから、グローブが破れてきたので、補修しました。
 

履くときに引っ張る部分だから、ここが破れるのは仕方ないですね。
写真はすでに、破れた部分へナイロンのアテ布を、ボンドで接着したあと。
このGクリアボンドは接着物を選ばないので、使い勝手がいいです。
 
言っても有名ですから、セルフ修理ストなら、みんな持ってますね。
 
接着剤が乾いたら、あとはレザー用糸と手縫い器でちくちく。

マスの字に縫って、補修は完了です。
 

裏から見ると、テキトーさ加減が一目瞭然。
これであと半年くらいは、がんばってくれるでしょう。
つーか近いうちにたぶん、左手もやることになるだろうなぁ。
 
そんな感じで。