笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ゴーグルとランタン

 
途中に「強引なスポンジ交換」も入れて丸二年。
さすがにゴーグルがヤレてきたので、新しいのを買いました。
今までのと同じSWANSの、今度はハイエンドモデル。

ダートゴーグル「MX-TALON-N」です。
 
この横に張り出したフレームのおかげで、顔への密着が高く。
嘘かまことか「ほとんどすべてのヘルメットに使用可能」だそうで。
ま、俺のメットに使えれば、そこまで汎用性は要らないんですが。
 

レンズのハードコーティングとか、いろいろ売りはあるんですが。
俺がいちばん気に入ったのは「スポンジの換え」があること。
これ、実はほとんどのゴーグルにないんですよね。
 
簡単にスポンジ交換できるので、今までより長く使えそうです。
 
ま、寿命が伸びるってことは、買い換えづらいってことなんで。
俺にとってはある意味、欠点でもあるんですけど(・∀・)
あと、ノーズガードが付いてないので、これは後日、なにかやります。
 
 
 
それから、夏のロングツーリング&キャンプ用に。

キャンドルランタンを買いました。
 
クソ暑い中、焚き火はしたくない。
でも、炎は欲しい。
そんな我がままニーズに、ジャストでお応えする逸品。
 

ランタンとしての機能は、「雰囲気づくり」程度しかありませんが。
 
とりあえず、来週末と再来週末の山賊2連発で使ってみます。

 
そんな感じで。