笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

カメラマウント最終形?

 
エクシリムのEX-FR10を買ってからこっち、色々やってみたんですが。
 
どうも気に入った感じにならず、出動回数が減ってまして。
せっかく買ったんだし、もっと活用してやりたいなと思ったんです。
で、「なんで使わないのか」を検証してみたところ。
 
めんどくさい、と言うとても判りやすい理由に行き当たります。
 
取り付けてから「微調整して、確認」するのがメンドーなんですね。
ってことはマウントをガッチリ固定して、微調整の手間を省けばいい。
方針が固まったので、早速、仕事の合間を縫ってやってみました。
 

プロテクターに直接マウントすれば、調整は上下だけで済むでしょう。
 

つわけで、胸部に穴を空け、ボルトを通します。
 

ボルトの頭はパッドの中なので、プロテクターとしての機能も大丈夫。
いや、知らないけどたぶん(・∀・)
 

取り付けてみると、これじゃあ下にしか向かないので。
 

180°反転させて取り付けます。
これで前傾姿勢でも、前を撮ることができるでしょう。
しばらくは、使い勝手を検証してみようと思います。
 
そんな感じで。